人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 区別つかない(ハシブトガラ、コ... 吹雪、晴れ、また雪 >>
牡蠣とアサリ
今日も札幌は寒い一日でした(最高1.7度.最低氷点下4.6度)

ここ数日、厚岸の牡蠣とアサリで、楽しみました。3日間の直売のうち初日と、
最終日に行ったのです。よほど牡蠣好きなんですね~(笑)

牡蠣とアサリ_b0019313_17581115.jpg




何ともうらやましい東京の写真
牡蠣とアサリ_b0019313_18002730.jpg




牡蠣とアサリ_b0019313_18003690.jpg



そして今日の孫の写真です。
牡蠣とアサリ_b0019313_18044776.jpg





by mink330 | 2019-03-24 18:07 | 孫の写真 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2019-03-24 19:03
こんばんは
カキ、アサリいずれも大好きです。
いいなぁ~♪♪ 今日は午前中森に行きましたがスノーシューで
歩いている内、急に吹雪状態になり酷い目にあいました。
Commented by love-t_k at 2019-03-24 19:29
かきもアサリも好き〜!
毎日行っちゃうかな、私は(笑)
Commented by アチータ at 2019-03-24 21:34 x
おー元気いっぱい王子様。
王子様は元気がいっぱい、バーバは牡蠣で一杯!
座布団貰えるかなぁ?(^_-)-☆

Commented by toyo-hara at 2019-03-25 05:39
厚岸湾の奥の方に小さい赤い弁天様が見えて、そこが
牡蛎の採れるところで、子の日公園で焼きガキを食べたことを
思い出します。その時はあさり汁が振る舞われるんです。
Commented by kenxken_mints at 2019-03-25 17:15
mink330さん こんにちは^^
美味しそう~♪牡蠣大好きです(*^^*)アサリも いいなぁ♪
お孫さんも可愛いですね♪
花粉症なので・・こちらでは・・薬とマスクが手放せません(TT)
Commented by mink330 at 2019-03-25 18:30
> matsu_chan3さん
ホントに最近のお天気、吹雪、晴れ、曇りと目まぐるしいですね。
まだスノーシューで十分歩けるのですね。
雪融けはまだまだ先ですね。
Commented by mink330 at 2019-03-25 18:30
> love-t_kさん
さすが毎日だと飽きちゃいますね。
Commented by mink330 at 2019-03-25 18:32
> アチータさん
アハハ・・座布団一枚!!

牡蠣は赤ワインと会わないので、スパークリングワイン買ったら
甘くておいしくなかった。失敗!
Commented by mink330 at 2019-03-25 18:33
> toyo-haraさん
この弁天がき、ちょっと名前負けかな?
かきえもんの方がおいしかったです。

アサリは最高でしたよ。
Commented by mink330 at 2019-03-25 18:42
> kenxken_mintsさん
花粉症お気の毒です。
北海道には杉はないのでスギ花症はないですが白樺の
花粉症があります。

私は若いときひどかったのですが、年と共に
出なくなりましたよ(笑)

<< 区別つかない(ハシブトガラ、コ... 吹雪、晴れ、また雪 >>