人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 強風の東京 凧上げ寒... 初めての広島 >>
宮島(厳島神社)へ
宮島(厳島神社)へ

広島二日目は
駅直結のホテルから、JR山陽本線、岩国行きで
約30分、宮島口駅からフェリーで約10分、降りてから湾沿いの道を少しあるくとあの有名な大鳥居が見えました。さすがに大きい。 
宮島(厳島神社)へ_b0019313_14590871.jpg




宮島(厳島神社)へ_b0019313_14590840.jpg





宮島(厳島神社)へ_b0019313_14590857.jpg

満潮時で側までは行けませんでしたが、のんびりと散策するにはいい日和でした。



宮島(厳島神社)へ_b0019313_14590926.jpg

散策道には至るところに鹿がいました。女の子が鹿と遊んでいたのでモデルになってもらいました。



宮島(厳島神社)へ_b0019313_14590989.jpg

このあと厳島神社に参拝。
あちこち見て回りました。

御朱印もいただきましたが、これは札幌に帰ってからUPしますね。


by mink330 | 2019-01-25 14:56 | 旅行 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2019-01-25 16:41
お天気がよくて良かったですね
可愛い女の子と知り合いになりましたね(^o^)
Commented by アチータ at 2019-01-25 22:26 x
いいお天気に恵まれて、よかったね。
優しそうな鹿、カワ(・∀・)イイ!!
一人旅を満喫して、病みつきになるんじゃない?

Commented by sala at 2019-01-25 22:35 x
世界遺産・厳島神社。大鳥居の朱色が海に映えて...。
お天気にも恵まれ、悠久の時を堪能されたよう。
「ご朱印」みせてね。ワク・ワク・ドキ・ドキで、待ってる!!!
Commented by toyo-hara at 2019-01-26 04:52
石燈と朱色の大鳥居の感じがいいですね。
天気が良ければ、本当にこういう所をのんびりと
散策してみたいです。   梅ちゃん
Commented by mink330 at 2019-01-26 16:42
Ioveさん
とても人懐っこい女の子でしたよ🎵
Commented by mink330 at 2019-01-26 16:45
アチータさん
よくわかりますね。とても楽しかったので次はどこがいいかな?と思案中。でも思い通りの場所が当たるとは限らないのです。
Commented by mink330 at 2019-01-26 16:48
Salaさん
とても心なごむ場所でした。
御朱印楽しみにしていてね❗
Commented by mink330 at 2019-01-26 16:53
梅ちゃん
干潮のときは大鳥居まで歩けるのだそうです。
もう一度行ってみなければ。(笑)
<< 強風の東京 凧上げ寒... 初めての広島 >>