人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宮島(厳島神社)へ 広島からの帰りの富士... >>
初めての広島
初めての広島
JALの「どこかにマイル」で娘が取ってくれたチケット。6,000マイルで往復でき行きたいと思っていた広島に一泊してきました。
真っ先に訪れたのは、原爆ドームそして資料館

初めての広島_b0019313_15345020.jpg




初めての広島_b0019313_15345073.jpg





初めての広島_b0019313_15345052.jpg

テレビや書籍で見るのと違い、実際の遺品などを見てあまりの惨状に涙が止まりまでんでした。

資料館は改修中でしたがボランティアの方々の説明に決して核兵器は許してはいけないと思いました。



初めての広島_b0019313_15433408.jpg

夜は大好物の生牡蠣、これでは足りず追加で注文してしまいました。牡蠣大好きの私としては大満足の夜でした。

次の日は宮島に。明日します。


by mink330 | 2019-01-24 15:28 | 旅行 | Comments(5)
Commented by love-t_k at 2019-01-24 16:09
広島は初めてなんですね
という私もないんですけど
やはり自分の目でじかに見るのは違うでしょうし考え深いですよね
牡蠣も堪能できて良かったですね(^o^)
Commented by toyo-hara at 2019-01-24 16:42
こんばんは
原爆ドームは以前テレビで復元した昔の姿を放映していたのを
観たことがありますが、とても立派な建物だったんですね。
広島の牡蛎は最高に美味しかったでしょう。  梅ちゃん
Commented by matsu_chan3 at 2019-01-24 17:12
あはは やはり広島では生ガキですね・・
一泊だけのトンボ帰りでしたか・・お疲れ様(^_-)-☆
Commented by アチータ at 2019-01-24 22:23 x
おかわり牡蠣、余程美味しかったんですね。
牡蠣つうのminkさんが絶賛するんだから。
名物に旨い物あり…ねっ(^_-)-☆
Commented by sala at 2019-01-25 22:20 x
原爆ドームに資料館。minkさん写真UPありがとう。
夕食は名物の「生牡蠣」をおかわりぃ~...なのね。ゴックン!!!
さぁ~、いよいよ明日は宮島へ...ですね。楽しみ・楽しみ。
<< 宮島(厳島神社)へ 広島からの帰りの富士... >>