人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行き先は江別ちょうど... ラテンサロン&ニシン漬け >>
もちつきぺったん!
札幌は今朝も雪が積もり、雪かきが一仕事でした。
今日は契約している排雪業者がくるかと
首を長くして待っていたのですが期待は裏切られました。

その代り孫の餅つきの写真がLINEで送られてきました。
もちつきぺったん!_b0019313_17034261.jpg



もちつきぺったん!_b0019313_17035024.jpg




もちつきぺったん!_b0019313_17044115.jpg



もちつきぺったん!_b0019313_17051221.jpg


by mink330 | 2018-12-15 17:16 | 孫の写真 | Comments(8)
Commented by アチータ at 2018-12-15 21:39 x
オーッ腕まくりして、逞しいこと。
肩に力入ってるねぇ王子様。
ナイフとフォークがいい?!(^^)!
Commented by love-t_k at 2018-12-15 23:51
おや、箸は苦手?(^o^)
つきたてのお餅は最高ですよね!
Commented by mikihana922 at 2018-12-16 01:45
お孫さん、一所懸命にお餅つきをしてますね。
お箸で頂くのは難しいけれど満足したのではありませんか?
どちらも貴重な体験です。
Commented by 梅ちゃん at 2018-12-16 04:53 x
餅つきは日本の食文化みたいなものですからね。
私は餅つきをした記憶は中学校の頃が最後かな。
Commented by sala at 2018-12-16 23:15 x
上着をぬいでがんばるぞぉ~...
オーオー、お餅つきがサマになってきたぁ~。
つきたてお餅、ゴックン・モグモグ。美味しかったでしょうね。
Commented by mink330 at 2018-12-17 18:01
> アチータさん
一人で杵を振り上げるだけ成長しました!
Commented by mink330 at 2018-12-17 18:02
> love-t_kさん
多分苦手です。まして持ちを切るのは至難の業!
Commented by mink330 at 2018-12-17 18:06
> salaさん
保育園でいい体験させてもらってます。
去年は私が行ったのを思い出しました。
<< 行き先は江別ちょうど... ラテンサロン&ニシン漬け >>