人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムクドリの集団 マリア様とお話してる友人 >>
本格的な冬が来たぁ~
今日は買い物に行くときすでに雪が降っていました。圧雪の国道の運転さすがに緊張します。
皆さん慎重にスピードを出さずに運転。用事を済ませて家に戻る時、車はこんな状態に・・・・

本格的な冬が来たぁ~_b0019313_17294990.jpg
これは2時間強油を売った結果です。



本格的な冬が来たぁ~_b0019313_17292757.jpg



本格的な冬が来たぁ~_b0019313_17283798.jpg
こちらはその前の時間 11:37AM 国道12号線です。



本格的な冬が来たぁ~_b0019313_17285950.jpg
昼でもライト点灯です。


夕方、家に帰り雪かきです。明日までまた積もるのでしょうか?

by mink330 | 2018-12-07 17:38 | 最近の話題 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2018-12-07 18:19
こんばんは
雪の中のお出かけご苦労様です。
午後には吹雪状態になり3回も雪かきしました。
まだ雪に慣れていないから車の運転も慎重でしょうね(^_−)−☆
Commented by enusann at 2018-12-07 21:50 x
降りましたねぇ
雪道運転に慣れるまで肩が凝りそう…?
明日も雪マークですが…
師走ですし…ほどほどの降りだといいですね。

Commented by アチータ at 2018-12-07 22:59 x
冬道の初日は緊張しますね。
若葉マーク初日に滑ったのを思い出しました。
や~心臓どっきどき、どうやって家に着いたか
覚えてないわ。(^^;
minkさん、大事なからだ、気を付けてね。

Commented by love-t_k at 2018-12-07 23:54
あっという間の冬景色らしいですね
テレビで見た感じではぼた雪みたいに見えましたが?
Commented by 梅ちゃん at 2018-12-08 05:16 x
おはようございます
とうとう降りましたね。私はさっさと買い物を終えて
帰宅してから雪かきをしました。
今朝はそんなに積もってはいませんが、安心は出来ません。
Commented by mink330 at 2018-12-08 17:16
> enusannさん
慣れるまでは肩が凝りますね。でもみなさん慎重運転で
危ない目には合いませんでした。
Commented by mink330 at 2018-12-08 17:17
> アチータさん
今は4WDだか昔みたいにスリップして大変ということは
無くなりましたね。でも十分気をつけて運転しないと…
Commented by mink330 at 2018-12-08 17:18
> love-t_kさん
気温が低いのでボタ雪ではなかったようですよ。
今日は寒かったです。
Commented by mink330 at 2018-12-08 17:19
> 梅ちゃんさん
予想よりは少ない雪でした。
でも気温が低いですね。
Commented by mink330 at 2018-12-08 17:21
> matsu_chan3さん
今日は予想より雪が降らずによかったですね。
でも気温が低い~
<< ムクドリの集団 マリア様とお話してる友人 >>