人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バス走行距離424km(四国旅... 金毘羅さん参り >>
道後温泉:坊っちゃん列車
四国旅行2日目、金刀比羅宮の後は、お菓子屋さんによりそのあと、道後温泉へ。

この温泉のシンボルである外湯「道後温泉本館」は2019年1月15日から、大規模な保存修理工事が予定されていて、
今の姿を見られるのもあとわずかです。時間がないために温泉には入れなかったのが残念ですが、しっかりと目に焼き付けてきました。

道後温泉:坊っちゃん列車_b0019313_16021506.jpg


道後温泉:坊っちゃん列車_b0019313_16023728.jpg

道後温泉:坊っちゃん列車_b0019313_16033041.jpg
坊っちゃんのからくり時計、私の感想としてはあまり面白くなかったかな?



それよりも興味があったもの、坊っちゃん列車と路面電車、動画を撮りましたのでぜひご覧ください。








道後温泉:坊っちゃん列車_b0019313_16164751.jpg

松山城は車窓からだけ、これもツアーだから仕方ないですね。ほんとにじっくり見たいなら、一日では無理でしょう。

奥道後のホテルへ一泊。このホテル,ドコモは通じなかったし、wi-fi もホテル独自のものはなくてイライラしました。
館内も分かりにくく、唯一バイキングだけはおいしかったです。外国人沢山いた~




by mink330 | 2018-11-18 16:21 | 旅行 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2018-11-18 16:58
じっくりゆっくりと見たいときは個人で行かないと駄目なんですよね
でもこういう旅行は旅行で楽しみもありますよね!
Commented by matsu_chan3 at 2018-11-18 19:03
こんばんは
四国は学生時代に一度チョロっと立ち寄っただけでさほど記憶していないです (>_<)
道後温泉にもはいりたいなぁ~♪♪
Commented by アチータ at 2018-11-18 21:38 x
かわいいポッポー、minkさんの笑顔が浮かびます。
この旅で一番だったのでは?
よかったねぇ(^_-)-☆

Commented by KATO79 at 2018-11-19 00:14
10年ほど愛媛県松山市に、住んでいたので、懐かしさで一杯です。第二の故郷です。
Commented by 梅ちゃん at 2018-11-19 04:29 x
旧川之江市に住む友人が、松山港に迎えに来てくれ
坊ちゃん電車が走る街中を案内してくれて、道後温泉に
浸かったのを思い出しました。
Commented by mink330 at 2018-11-19 20:00
> love-t_kさん
時間に制限されるけど、個人ではなかなかいけないところも
行けるので、どっちがいいか?ですね。
Commented by mink330 at 2018-11-19 20:01
> matsu_chan3さん
私は8月に香川と徳島に行ったのですが、行きたいところに行けなかったので
再挑戦です。
Commented by mink330 at 2018-11-19 20:02
> アチータさん
まあ自称鉄子さんもどきですから(笑)
Commented by mink330 at 2018-11-19 20:04
> KATO79さん
そうでしたか・・・
私は初めての愛媛県でした。
一度ではなかなか分かりませんね。でも
色々と面白いところのようですね。
Commented by mink330 at 2018-11-19 20:05
> 梅ちゃんさん
道後温泉,残念ながら入れませんでした。
色々歴史があるようですね。
<< バス走行距離424km(四国旅... 金毘羅さん参り >>