人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鉄子さんもどき10年 山形:諏訪神社 >>
ラストラン:トンネルの森1945 (角野栄子)
女ごごろと秋の空ということわざのとおり、晴れていたかと思うとにわか雨、ころころ変わる秋の空
傘を持ってのお散歩でしたが、傘が邪魔になりました。




ラストラン:トンネルの森1945 (角野栄子)_b0019313_17091988.jpg


読書週間と言う訳ではないのですが、最近借りてきた本、面白くて一気に読んでしまいました。
ラストラン:トンネルの森1945 (角野栄子)_b0019313_17110874.jpg
ラストランは母親を若くして亡くした著者が最後だと思いバイクで冒険の旅に出て不思議な体験をするお話。

トンネルの森は終戦の時の体験、どちらもお化けが出てきます。読みやすいので一気に読み進みました。




by mink330 | 2018-10-28 17:19 | 読書 | Comments(8)
Commented by mikihana922 at 2018-10-28 21:02
こちも昨日は落ち着かない天気でしたが
今日は暑いくらいでした。
角野栄子というとジブリ映画のイメージが強いです。
一気読み、ということは「当たり」でしたね。(^_^)v
Commented by アチータ at 2018-10-28 21:29 x
女心と~。特に今年はひどいですね。
在宅の日でなければ、洗濯物を外に干せない。
でも、雲間から突然差し込む暖かいお日様は好き!(#^.^#)

Commented by 梅ちゃん at 2018-10-29 05:10 x
読書の秋でもありますね。
私には読書をする気持ちの余裕がなくて、せいぜい
新聞を読むくらいです。それも流し読みです。
Commented by sala at 2018-10-29 09:22 x
salaちゃん、本をあまり読まなくなった。で、朗読会へ。
作日は、向田邦子作(かわうそ)山口瞳作(木槿の花)朗読会。
読み手のリズム空間、心地よく作者の心情に思いが至った時間。
でも、今日は図書館へ行こうかな?雨のなか、傘差して...。
Commented by mink330 at 2018-10-29 17:44
> mikihana922さん
多分子供向けのお話だと思いますが、
大人も十分楽しめました。
自伝的で、結構面白く読みましたよ。
Commented by mink330 at 2018-10-29 17:45
> アチータさん
ほんとに嫌な天気。昨夜は稲妻と、雷。
早く安定した天気になって欲しいですが、
そろそろ雪が・・・・
Commented by mink330 at 2018-10-29 17:46
> 梅ちゃんさん
最近お天気が悪いので結構家にいるときが多いんですよ。
そんな時はよく読書します。
Commented by mink330 at 2018-10-29 17:47
> salaさん
朗読はラジオでたまに聞くことがありますが
その物語の中に入っていけますね。
でもゆっくりした時でないと。
朗読読む方は上手ですよね~
<< 鉄子さんもどき10年 山形:諏訪神社 >>