人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< それは補助輪を外すことから始ま... ラテンサロン&遅かった買い物 >>
徳島眉山「天神社」
8月10日、徳島眉山の天神社を参拝しました。
菅原道真公を祀った神社で、知恵の牛などもあり、見どころがたくさんありました。

隣には阿波踊り会館があり、眉山のロープウエイにも乗ってきました。
まだUPしてない写真沢山あります。順次UPしますね。

徳島眉山「天神社」_b0019313_17472298.jpg

徳島眉山「天神社」_b0019313_17473474.jpg
徳島眉山「天神社」_b0019313_17480334.jpg


徳島眉山「天神社」_b0019313_17482175.jpg


徳島眉山「天神社」_b0019313_17482976.jpg


徳島眉山「天神社」_b0019313_17484578.jpg


徳島眉山「天神社」_b0019313_17483820.jpg


徳島眉山「天神社」_b0019313_17455860.jpg
カラフルな御朱印、神社がたくさんありましたが、天神社と姫宮の御朱印です。


8月7日から香川、徳島に行ってきましたが、まだ写真の整理もできてなくて、思い出しながらUPしています。
この時の旅行ではスマホと、カメラで写真撮ってるので、いろいろと面倒です。

今日はスマホの写真をPCに移すのに、ドコモの遠隔サポートに電話して聞きましたが、なかなか面倒です。


by mink330 | 2018-09-15 18:01 | 御朱印帳:神社 | Comments(6)
Commented by sala at 2018-09-15 21:21 x
salaちゃん、本日のお買い物で牛乳が手に入りました。
久しぶりに、ゴックン・ゴックン。美味しかったぁ~。
「天神社と姫宮」見開きのご朱印、初めて見ました。
サラサラと流れるような「姫宮」の文字、美しいなぁ~。
Commented by アチータ at 2018-09-15 22:12 x
お参りのお作法はお手のものね。
可愛い手を清めて、お賽銭箱を覗く?(*^_^*)

Commented by mikihana922 at 2018-09-16 05:13
何度も徳島に出かけているのに
眉山には一度も上ったことがありません。
天神さんを祭った神社があるなんて
初めて知りました。
言葉のイントネーションも独特で
異国情緒満載でしたでしよう。(笑)
Commented by mink330 at 2018-09-16 18:30
> salaさん
牛乳は午前中に買い物に行くと山積みなのが分かりました。

御朱印というか、旅行の写真なかなかUPできなくて・・・
Commented by mink330 at 2018-09-16 18:31
> アチータさん
アハハ・・お賽銭覗いてますね。
自分がいれたお金の行方を見てるんですよ(笑)
Commented by mink330 at 2018-09-16 18:32
> mikihana922さん
なかなか見どころがありましたが、
一日だけで、この後、渦潮を見に行き
船に乗りました。
もうちょっとゆっくりしたかったです。
<< それは補助輪を外すことから始ま... ラテンサロン&遅かった買い物 >>