人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラテンサロン&遅かった買い物 野幌森林公園倒木と百年記念塔 >>
胆振東部地震から一週間
胆振東部地震から一週間、まだ避難所生活を続けていらっしゃる方も大勢います。
被災された方には申し訳ないのですが、幸い私の地区ではほとんど普通の生活に戻った気がします。

でも、たいしたこともしてないのに疲れた様な気がする。
余震がたびたびあり、何でもない時でも「あっまた揺れた」と思ったり、気分的には
落ち着かない日々です。

9月1日北海道に戻ってきて、5日に台風、6日に地震と立て続けに襲ってきた災害、
写真の整理も進まず、やる気もなし…(笑)

帰る前の日に保育園に迎えに行った時の写真や、その後LINEで送られてきた
孫の写真ご覧くださいね。

胆振東部地震から一週間_b0019313_16035662.jpg

胆振東部地震から一週間_b0019313_17012646.jpg


胆振東部地震から一週間_b0019313_16033777.jpg


胆振東部地震から一週間_b0019313_16032329.jpg

胆振東部地震から一週間_b0019313_15503520.jpg


by mink330 | 2018-09-13 17:22 | 孫の写真 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2018-09-13 17:55
こんばんは
今日、PCクラブに参加中にも・・「揺れてる!」
地震の揺れは怖いものですね。
昔から怖いものの順位は「地震」「雷」「火事」「親父」ですから・・♪♪
Commented by sala at 2018-09-13 20:10 x
北海道・試される大地。希望をもって進まにゃならんね。
それなのに、あぁ~それなのに、それなのに...
地震・雷・火事・暴風・・・(親父は、怖くないかも?)
いまだに頭も身体も揺れてるような....そんな気がして、
なかなか外出できず、困ったsalaちゃんです。

お孫さん、塗り絵は東京2020マスコットかな?楽しみだね。
Commented by aba-n-c at 2018-09-13 20:22
赤ちゃんの時から見てますが・・・
随分と大きくなったわね!
それだけ私は歳を重ねちゃったのね!(悲!)
Commented by love-t_k at 2018-09-13 21:45
普通の生活に戻っても暫くは敏感になりますね
私も3.11の時そうでしたよ!
Commented by enusann at 2018-09-13 21:53 x
節電を心掛けつつ、
被害が大きかった地区を気にかけ
日常を取り戻しつつ
水道や電気の有難さを感じます
元気な子供達の笑顔っていいですね

Commented by 梅ちゃん at 2018-09-14 04:14 x
昨日も体感震度が何回あったでしょう。
その度にもっと大きな揺れが来るんじゃないかと冷や冷やです。
お店に行ってもまだまだ品揃えが十分ではなくて、
お一人様限定の品が多いような気がします。
Commented by mink330 at 2018-09-14 18:25
> matsu_chan3さん
まだ、パソコン倶楽部の、講師を
続けていらっしゃるのですね。懐かしいなぁ~
大分顔ぶれが変わったことでしょうね。
Commented by mink330 at 2018-09-14 18:26
> salaさん
なんだか、台風、地震のダブルパンチ、
ダメージが大きいですね。

孫はこのぬりえ、偉く気に入ってるようです。
Commented by mink330 at 2018-09-14 18:27
> aba-n-cさん
そうですね。もう5歳だから、5年見てくださってます(笑)
私も5歳年を取りました。
Commented by mink330 at 2018-09-14 18:28
> love-t_kさん
東日本大震災の時は、テレビで何度も津波の写真を
見ていたので、おかしくなりました。
Commented by mink330 at 2018-09-14 18:29
> enusannさん
節電はあまり電気を使ってない?ので
実感がないのですが、いずれにしろ無駄遣いは
辞めたいものです。
孫の顔見て癒されてます(ばばばか)
Commented by mink330 at 2018-09-14 18:30
> 梅ちゃんさん
お一人様一個の限定品も今日は遅く行ったので
なかったです。
やはりお買い物は午前中ですかねぇ~
<< ラテンサロン&遅かった買い物 野幌森林公園倒木と百年記念塔 >>