人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 札幌に向かってます。 猛暑とカブトムシ >>
涙がでない玉ねぎのみじん切り
玉ねぎのみじん切りは涙がボロボロ出るので苦手ですが、玉ねぎを冷やしておくと大丈夫なのを確認しました。

もちろん包丁が切れるというのが条件です(笑)

煮込みハンバーグをたくさん作りました。
冷凍もしておきます。

今日の東京暑くて参りました。おまけに午後、一時的ですがにわか雨があり雷鳴も。

涙がでない玉ねぎのみじん切り_b0019313_16431010.jpg

涙がでない玉ねぎのみじん切り_b0019313_16431007.jpg


by mink330 | 2018-08-31 16:33 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(3)
Commented by アチータ at 2018-08-31 22:20 x
不思議がられますが、私は玉ねぎ涙は出たことがないの。
なんでだろうねぇ。我ながら不思議です。
私のハンバーグはみじん切りが大きめで、
炒めないで入れて歯ざわりシャキシャキが特徴。
美味しいんだよ。手抜きって言わないでね。(^_-)-☆

Commented by 梅ちゃん at 2018-09-01 04:44 x
おはようございます
うわぁ~、美味しそうな煮込みハンバーグですね。
料理上手なminkさんの手料理は流石です。
Commented by sala at 2018-09-01 06:41 x
ハンバーグ、久しく作ってないなぁ~。
手抜き主婦salaちゃん。
minkさんのお料理ブログをみて、心を入れ替えta(笑)
まずは、玉ねぎのみじん切り。今晩・ファイトぉ~!!!
<< 札幌に向かってます。 猛暑とカブトムシ >>