人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンマ食べたい ドラえもんに会ったよ~ >>
つるむらさき
《つるむらさき》という野菜をご存じですか?

山形の月山名産で昔から知ってましたが、最近は野菜の高騰であちこちで作られているようです。

安いしねばねばの栄養もあるし、便利に使っています。昨日はナムルに入れてみましたが美味しかったですよ。

つるむらさき_b0019313_16190176.jpg





今日買い物にいったときの空。
相変わらず暑く3日続けて猛暑日だったようです。
つるむらさき_b0019313_16190178.jpg


by mink330 | 2018-08-27 16:07 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(5)
Commented by love-t_k at 2018-08-27 16:35
今日も暑いのにあそこの八百屋さんまで買い物に出掛けたんですか!
歩いて?

つるむらさき、知ってるけどあまり買わないです
ちょっと独特な味がないですか?
Commented by matsu_chan3 at 2018-08-27 18:28
東京は暑い日が続きますね・・こちらは秋風吹き涼しいです。
明日からはもっと気温が下がり最高気温でも22~23℃、朝の
気温も17~18℃・・ひんやりですよ (*^_^*)
Commented by アチータ at 2018-08-27 21:59 x
暑い中の買い物、お疲れさん!
孫のためなら何のそのね。
minkさんには悪いけど、こっちは秋風でーす。
清々しい一日でした。(^_-)-☆

Commented by 梅ちゃん at 2018-08-28 04:28 x
おはようございます
今朝のTVの天気予報を見たら、東京は32℃ですね。
札幌は21℃ですからそちらと比べると10℃の差が
あるようで、こちらはちょっと寒いくらいかな?
Commented by sala at 2018-08-28 22:01 x
つるむらさき...知らなぁ~い。
ちょっと見、ほうれん草に似ているような?
違いはネバネバ!!!
そのナムル...栄養豊富感が漂ってまぁ~す。
<< サンマ食べたい ドラえもんに会ったよ~ >>