人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラスの赤ちゃんかわいいよ! 今日も暑くてバテぎみ... >>
道内、広い範囲で気温上昇
今日の道内は、6つの観測地点で猛暑日になり高温注意情報が出て札幌でも33.6度、風もなくつらい1日になりました。
こんなに暑い日が続くと、胸を張って「クーラーがない」と言っていた私も「必要なのかな?」と思うようになりました。

昨日は涼しくなってからの芝刈り、水撒き、こんな状態では日中は引きこもりになってしまいます。
せめて冬の寒い時を思い出しましょう…冬はこんなに雪が降るんですよ。そして寒い。

ないものを求めるのが人間ですね。

道内、広い範囲で気温上昇_b0019313_17215914.jpg


道内、広い範囲で気温上昇_b0019313_17214273.jpg



by mink330 | 2018-07-31 17:25 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by アチータ at 2018-07-31 21:39 x
わぁ雪だっ!
どっちがいいかな?
雪がいいでーす。だって寒かったら着ればいいもの。
暑いのは脱いだって暑い!でしょ?

さっきテレビで市電の新しい車両が話題になってたよ。
10月から走るって、minkさんの出番ですよ~(^^♪

Commented by love-t_k at 2018-08-01 00:15
あちゃー、東京と変わらない気温です!
北海道でクーラーが必要なんて思う様になるとは思わなかったですね
絶対になにかおかしいです!
Commented by 梅ちゃん at 2018-08-01 03:40 x
おはようございます
我が家もクーラーはありません。
扇風機と団扇で頑張っています。笑
Commented by mink330 at 2018-08-02 16:58
> アチータさん
私も暑いのより、寒い方がいいなぁ~

市電、新聞で見ました。あまり市電には
乗らないからね。
Commented by mink330 at 2018-08-02 16:59
> love-t_kさん
ほんとに東京も暑くて大変ですね。
札幌で暑い暑いと言ったら
罰が当たるかも(笑)
Commented by mink330 at 2018-08-02 16:59
> 梅ちゃんさん
これからはクーラーのある生活を
考える時代になったのですよね。
<< カラスの赤ちゃんかわいいよ! 今日も暑くてバテぎみ... >>