人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野球観戦 新さっぽろ再開発計画 >>
シマエナガの赤ちゃん
野幌野菜直売所で野菜を買った後、「ちょっとだけ」と思って、鳥を見に行ってきました。
あまり鳥もいなくて(鳴き声だけは聞こえる)帰ろうかなと思ったとき、幼鳥の大群が通過
していきました。あんなにたくさんの鳥を見たのは珍しいくらいです。なんと・・・
その中にシマエナガの赤ちゃんがいたのです。嬉しかったぁ~


シマエナガの赤ちゃん_b0019313_16103030.jpg
赤ちゃんだからまだ毛も生えそろっていません


シマエナガの赤ちゃん_b0019313_16113110.jpg
びっくりするくらいのたくさんの赤ちゃんが途中の木に止まりながら、にぎやかに一方向に飛んでいきます



シマエナガの赤ちゃん_b0019313_16130381.jpg
赤ちゃんの目の上、赤いのが分かりますか?成鳥は黄色です



シマエナガの赤ちゃん_b0019313_16220844.jpg





ヤマゲラにも出会いました
シマエナガの赤ちゃん_b0019313_16224761.jpg



シマエナガの赤ちゃん_b0019313_16232207.jpg








by mink330 | 2018-06-24 16:28 | バードカービング&鳥 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2018-06-24 16:39
こんばんは
シマエナガのファミリーとの出会いは素晴らしいです。
10羽ぐらいの幼鳥がいると親鳥も面倒みるのも大変です。
幼鳥の赤い班までしっかり撮られたのは流石です。
Commented by love-t_k at 2018-06-24 17:04
ほほう、赤ちゃんは可愛いですね!

我が家のそばではムクドリの鳴き声がうるさいです(笑)
Commented by アチータ at 2018-06-24 22:53 x
赤ちゃん、メンコイ‼
ふぁっとしてあったかくて、抱っこしたいなぁ~。
日曜日の朝、七羽の子雀が道端でチュンチュン、
可愛かったよ。♡
近くにカラスがいて、ドキドキしたけど無事だった。

Commented by 梅ちゃん at 2018-06-25 04:22 x
滅多に成鳥にさえ出会えないのに、こんなに沢山の
シマエナガに会えるなんて、鳥の神様がminkさんの
前に舞い降りたんですね。
Commented by mink330 at 2018-06-26 17:18
> matsu_chan3さん
もう帰ろうとしたときだったので嬉しさ倍になりました。
それにしてもあんなにたくさんの幼鳥、たぶんシマエナガだけでなくて
他の幼鳥もいたのだと思います。
Commented by mink330 at 2018-06-26 17:19
> love-t_kさん
ムクドリは集団でいますからね。
ムクドリには悪いけどあまり可愛くないし…
ごめんねムクドリさん!
Commented by mink330 at 2018-06-26 17:20
> アチータさん
初めてシマエナガの幼鳥見ました。
かわいかったよ~

今はヒナ誕生の季節だから割合
あっちこっちで見られますね。
Commented by mink330 at 2018-06-26 17:21
> 梅ちゃんさん
幼鳥を見たのは初めてだったので、嬉しかったです。
結構長い時間見られましたよ。
<< 野球観戦 新さっぽろ再開発計画 >>