人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はとバスツアー 続き はとバスツアー参加し... >>
今話題の「濃溝の滝」&「アクアライン海ほたる」
昨日の「はとバスツアー」帰りの到着がアクアラインの渋滞で1時間以上遅れたけど、それを除けばおおいに楽しんできました。
一番見たかったのは濃溝の滝(千葉県、君津市)春分の日と秋分の日の早朝、光が差し込んで幻想的な姿になるそうです。

スマートフォンからの投稿、あまりいい写真ではなかったので、もう一度UPします。

今話題の「濃溝の滝」&「アクアライン海ほたる」_b0019313_15173434.jpg
もちろん指定の日ではなかったので光のマジックは見られませんでしたが、印象的な光景でした


今話題の「濃溝の滝」&「アクアライン海ほたる」_b0019313_15180703.jpg
もう一つ印象的だったのは滝の上の満開のヤマボウシ





ちなみに年2回みられる絶景とは・・・
これはネットからお借りしました。

今話題の「濃溝の滝」&「アクアライン海ほたる」_b0019313_15165502.jpg


私としては東京湾アクアライン通行も初めての体験、人間のすること、すごいな~としか言いようがありません。
いつも千歳空港から羽田に来る時に空の上から見ていた海ほたる、今回はこの地下に潜ったのが感慨深い。

帰りの渋滞は日曜、それにちょっとした事故もあったようで、すごかったです。海ほたるの展望台から見た夜景
これも月とともに見られ、遅れてよかったかな?な~~んて。

今話題の「濃溝の滝」&「アクアライン海ほたる」_b0019313_15455346.jpg

今話題の「濃溝の滝」&「アクアライン海ほたる」_b0019313_15452284.jpg
まだまだ話題写真はたくさんありますが、今日はこの辺で・・









by mink330 | 2018-05-28 16:02 | 旅行 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2018-05-28 16:42
お疲れ様!
帰りの渋滞は残念でしたね
ここテレビで何回か見たことありますよ
はとバスツアーも興味をそそられるのが結構あるんですよね
Commented by matsu_chan3 at 2018-05-28 18:50
こんばんは
やはりそちらは見どころいっぱいですね!
洞窟のようで涼しいのでは?
暑い夏は訪れる人も増えそう・・
Commented by enusann at 2018-05-28 21:51 x
凄い滝ですねぇ
岩が水流でくり貫かれたのかな?
何年かかったのでしょうね~
展望台からのお月様もアクアラインも綺麗~
渋滞もまた良き事かな…かな?
Commented by アチータ at 2018-05-28 23:34 x
お月様キレイだね。
渋滞も楽しめるのは一人旅だから?
最高の贅沢かも…。(*^^*)

Commented by sala at 2018-05-29 00:27 x
農溝の滝...神秘と言おうか、幻想と言おうか...。
写真ながら、思わず息をのんだよ。
絶景をありがとう!!! 今夜、夢を見そうな予感がする。
Commented by 梅ちゃん at 2018-05-29 04:45 x
渋滞に遭遇すると、大概いらいらするもんですが
さすがminkさんはそれを楽しむんだから凄いです。
この洞窟は一度テレビで観たことがあります。
Commented by mink330 at 2018-05-30 15:50
> love-t_kさん
帰りの渋滞、イライラしてもしょうがないので
周りの景色を楽しんでました。
Commented by mink330 at 2018-05-30 15:53
> matsu_chan3さん
マイナスイオンいっぱいで、気持ちよかったです。
きっと夏は賑わうのでしょう。
Commented by mink330 at 2018-05-30 15:54
> enusannさん
テレビで見て、さっそく行ってみました。
ツアーは楽ちんです。
初めてのところばかりで、キョロキョロ
首が痛くなりました(うそだよ~ん)
Commented by mink330 at 2018-05-30 15:55
> アチータさん
渋滞して遅くなったから夜景見られたと
いい方に考えたほうがイライラしなくていいですね。
一人旅、大好きです。
Commented by mink330 at 2018-05-30 15:57
> salaさん
きっとsalaさんも気に入る場所だと思いますよ。
ほんとはあまり人がいないのがいいのですが、
SNSとテレビで紹介されてから人がたくさん来るように
なったそうです。
Commented by mink330 at 2018-05-30 15:57
> 梅ちゃんさん
渋滞嫌ですが、自分が運転してないので
きっといらいらしなかったのですね。
<< はとバスツアー 続き はとバスツアー参加し... >>