人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山菜料理&ワラビのあく抜き法 今日の目的コサギではなかった >>
山菜詰め合わせ届いたよ~
北海道から山菜が届きました。いつものKさんから頂いたものを、芝生管理人が送ってくれたのです。
下処理がちょっと面倒ですが、食べるときのこと考えると苦にはなりません(笑)

山菜詰め合わせ届いたよ~_b0019313_16134717.jpg
アイヌネギは卵とじ、ウドの穂先は天ぷらフキは煮物
ワラビは重曹を買って来て今晩あく抜きする予定
出来上がったらまたUPします。



昨日の田園調布に行ったお話もたくさんあるのですが、後程またUPします。
鳥を撮った川は多摩川です。

山菜詰め合わせ届いたよ~_b0019313_16214173.jpg
向こう岸には釣り人がたくさん、電車は東急東横線です


山菜詰め合わせ届いたよ~_b0019313_16201780.jpg
こちらは丸子橋 その後ろに新幹線が見えます。




by mink330 | 2018-05-22 16:35 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2018-05-22 17:03
美味しいお届け物、嬉しいですね
アイヌネギの卵とじ、作らなかった(^-^;
フキの香りがしそうです!
Commented by matsu_chan3 at 2018-05-22 18:10
こんばんは
東京に居ながら新鮮な山菜が届き羨ましいですね。
春の山菜料理は香り良しで大好きです。
もうすぐ根曲がり竹のタケノコが出てきますね。
山でカメラを担いで歩いているとタケノコ採りの
人たちに出会いますが「まだ早かった」と言って
いました。
Commented at 2018-05-22 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2018-05-23 04:59 x
東京で北海道の旬の味を楽しめるって
最高の贅沢じゃないですか。
我が家に植えているウドや行者ニンニクは
もうかたくて駄目です。
Commented by アチータ at 2018-05-23 06:18 x
そうそう食べることを考えると苦にならないね。
それにしても山菜の全てが揃って、凄い!
頑張って。(^-^)
Commented by mink330 at 2018-05-23 15:11
> love-t_kさん
下準備は大変です。
ましてこちらには大きな鍋がないので
色々工夫が必要でした。
フキの煮物は昨日のうちなくなりました。
Commented by mink330 at 2018-05-23 15:13
> matsu_chan3さん
今回初めてです。こちらでは売ってませんからね。
若い人はやり方知らないでしょう。
根曲がり竹、焼いて食べるとおいしいですね。
Commented by mink330 at 2018-05-23 15:14
> 北海道人さん
写真よく見てください。下の方のアイヌネギの根元は
赤いです。
間違いなくアイヌネギでしたよ。
Commented by mink330 at 2018-05-23 15:14
> 梅ちゃんさん
庭のウドはもうだめですか。
天ぷらにしたらおいしかったです。
Commented by mink330 at 2018-05-23 15:15
> アチータさん
大変だったけど、見返りに美味しかったです。
あと2,3日はたのしめそう!

<< 山菜料理&ワラビのあく抜き法 今日の目的コサギではなかった >>