人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のんびり 孫の連休 札幌の桜 今日開花しました >>
PM2.5 で空はどんより
今日は孫が東京から遊びに来る日で天気予報は晴れだったので、ベランダ一杯布団を干したら、いつまでたっても空はどんより。
おかしいなぁ~と思ったら、大陸から運ばれた大気汚染物質PM2・5の濃度が高かったそうです。(迷惑な話)

PM2.5 で空はどんより_b0019313_16222483.jpg
カワラヒワ


PM2.5 で空はどんより_b0019313_16220797.jpg
これはマヒワだと思うのですが?

昨日河川敷で撮った写真です。
















by mink330 | 2018-04-27 16:34 | バードカービング&鳥 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2018-04-27 19:01
こんばんは
どんよりしてお昼頃には強い風、寒くなりましたね。
カワラヒワを見つけたのですね2枚ともカワラヒワと思いますよ♪♪
お孫さんが来るとなるとまた忙しいが楽しみですね。

Commented by アチータ at 2018-04-27 22:01 x
サロンで会えると思ってたのに残念!
でも王子様には敵わないわ。納得でーす。
元気にご到着しましたか?
BBQでお会いできるのを楽しみにしてます。(^^♪
Commented by 梅ちゃん at 2018-04-28 04:38 x
おはようございます
本当に昨日の大気汚染はひどかったですね。
中国大陸の黄砂かな?と思ったらロシアの山火事が
強風に乗って来たんですね。本当に迷惑なことです。
Commented by mink330 at 2018-04-28 17:15
> matsu_chan3さん
沢山群れになっていました。
下の写真はカワラヒワとは違うかな?と思ったのですが
カワラヒワでしたか。まだまだ未熟です。
Commented by mink330 at 2018-04-28 17:16
> アチータさん
お会いできなかったですね。残念!

BBQ雨の予報ですが、晴れるといいですね。
Commented by mink330 at 2018-04-28 17:17
> 梅ちゃんさん
なんだかもやっとしていて気分は
よくなかったですね。健康被害もあるのではと
思ってしまいました。
<< のんびり 孫の連休 札幌の桜 今日開花しました >>