人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パワースポット:北海道神宮 これな~んだ? >>
イスカに初めて会った
今日の札幌は申し分のないお天気、最高気温も11,4度でした。
自分としては珍しく早朝からイスカを探して出かけました。

いましたよ~遠くであまりうまくは撮れなかったけど出会えただけで満足。
10羽以上、群れを作って飛び回っていました。


イスカに初めて会った_b0019313_16482357.jpg
イスカ、オス(嘴は太くて上嘴と下嘴が交差していて松かさの実をこじ開けて食べる)




イスカに初めて会った_b0019313_16473914.jpg
イスカ、メス





イスカに初めて会った_b0019313_16485750.jpg
ゴジュウカラ



by mink330 | 2018-04-10 16:59 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2018-04-10 17:06
こんにちは
イスカを撮りに行かれたのですね・・
念願かなって良かったですね。
Commented by beerpapa at 2018-04-10 20:35
こんばんは~

札幌はまだ寒いですね
きょうの大阪は22℃ 暖かすぎる一日でした

イスカ いいなぁ~
狙いを定めて...  見事にゲット!
隣県に行ってもなかなか出会いの少ない魅力的な鳥さんです

Commented by アチータ at 2018-04-10 21:25 x
イスカって、雌の方が色綺麗なんだね。
大抵は雄が派手だよね。
念願の鳥さんに会えて、撮影も出来てよかったね。
(^O^)/

Commented by mink330 at 2018-04-10 22:13
> matsu_chan3さん
あまり上手には撮れなかったけど、嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2018-04-10 22:14
> beerpapaさん
22度 すごいです。こちらの倍の温度(笑)

一度見に行ったのですが空振りに終わり、今回2度目
もう少し上手に撮れたらなぁ~
Commented by mink330 at 2018-04-10 22:15
> アチータさん
さすがアチータさん、観察力がすごいね。
間違っていたので直しました。

今日はお天気もいいし、気分もよかったです。
Commented by 梅ちゃん at 2018-04-11 03:54 x
おはようございます
実は私も8時頃行ってきました。結構動きが速いのと
枝被りで撮るのには苦労しましたが、何とか撮れました。
ゴジュウカラの声は聞こえましたが、姿は発見出来ませんでした。
Commented by sala at 2018-04-11 06:08 x
みたよ・みたよ、「イスカ」。
飛び回っている所をパチリ!!!すごい・スゴイ。
sala、正直いうと鳥の事良く知らないの。もちろん名前も。
でもね、color birdには、かなり興味があるよ。
天の配剤というか、その「ゆめゆめ美妙なる...」に魅かれる。
Commented by mink330 at 2018-04-11 17:38
> 梅ちゃんさん
今、ブログ見ました。
とてもよく撮れてるじゃあないですか?

お互いにイスカに出会えてよかったです。
ひょっとしたら同じころ同じ場所にいましたか?
私は少し遅かったと思います。
Commented by mink330 at 2018-04-11 17:39
> salaさん
もう少しうまく撮れるとよかったんですけどね。
また挑戦するという、機会を残したくて・・(言い訳)
<< パワースポット:北海道神宮 これな~んだ? >>