人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は孫のお供で富士... ツーブロックって知ってました? >>
穏やか:新宿御苑
暴風雪の北海道の方々には申し訳ないような、今日の東京の天気でした。
14.4度の最高気温、風もなく穏やかな天気に新宿御苑はにぎわっていて、
私はおにぎり持参でゆっくりしてきました。

穏やか:新宿御苑_b0019313_16304250.jpg
メジロを撮るカメラマンが群れを成してます



穏やか:新宿御苑_b0019313_16302962.jpg
朝の残り「さつまいもとツナの混ぜご飯」と抹茶ラテでほっこり


穏やか:新宿御苑_b0019313_16301170.jpg
こんなのんびりした感じです



穏やか:新宿御苑_b0019313_16300036.jpg
この花? 「アセビ』でした。

アセビは、ツツジ科アセビ属の常緑低木。日本に自生し、観賞用に植栽もされる。別名あしび、あせぼ。 馬酔木の名は、「馬」が葉を食べれば毒に当たり、「酔」うが如くにふらつくようになる「木」という所から付いた名前であるとされる。 ウィキペディア



穏やか:新宿御苑_b0019313_16311425.jpg
もちろん鳥、撮りましたがあまり撮りすぎて整理が追い付きません
ロクなものがありませんが・・・このメジロ自分としてはちょっと惜しい
尾っぽ切れ(笑)







ほっとフォトコンテスト





by mink330 | 2018-03-02 16:42 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2018-03-02 17:06
こんにちは
メジロよりカメラマンの数の方が多いのでは!
御苑は鳥撮には最適なのでしょう。
メジロはかなり近くで撮れたのですね♪♪
今日一日雪かきに追われましたよ(*^_^*)
Commented by love-t_k at 2018-03-02 17:19
今日は散歩するには良い日でしたね!
御苑もとんと行ってないです(^-^;
こんな日に外で食べるおにぎりは美味しいですね!(^o^)
Commented by アチータ at 2018-03-02 22:08 x
いいなぁ、この天気。
こっちはひどい吹雪だよ。羨ましい!
すっかり御苑通いの毎日ね。(*^^*)

 
Commented by 梅ちゃん at 2018-03-04 08:34 x
野鳥を巡ってカメラマン達が集まる風景は、何処も変わりませんね。
最近こちらではこういう風景は見ることが出来ません。
それほど鳥枯れ状態といったに陥っています。
Commented by mikihana922 at 2018-03-04 08:56
都心で、こんな自然が見られるなんて
東京もなかなかいいですよね。
おにぎりも美味しそうです。
ツナとさつま芋の組み合わせですか!
今度、試してみようかな。
Commented by mink330 at 2018-03-05 16:03
> matsu_chan3さん
メジロは時間的にパーッとたくさん集まり、また違う木にいったり
とにかくその数はすごいです。
雪が雨に変わって大変だったでしょうね。
Commented by mink330 at 2018-03-05 16:04
> love-t_kさん
近いのでぜひ行ってみてください。
いいところで、私は大好きです。
新宿南口から歩いてそんなにかかりませんよ。
Commented by mink330 at 2018-03-05 16:05
> アチータさん
御苑へは手軽に行けるのです。
片道131円、歩いて10分くらい、年間パス
これで行かないならウソでしょう(笑)
Commented by mink330 at 2018-03-05 16:06
> 梅ちゃんさん
冬ですから、仕方ないのでは?
もう少ししたら、いろいろな鳥が見られますよ。
春が待ち遠しいですね。
Commented by mink330 at 2018-03-05 16:07
> mikihana922さん
ほんとに御苑はいいところです。
おにぎりを持っていったのは初めてでした。
茶屋もたくさんあるので食べる場所には困りません。

ツナとさつまいも、薄口しょうゆでおいしかったです。
試して見てください。
<< 今日は孫のお供で富士... ツーブロックって知ってました? >>