人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅にメジロ(リベンジ) 自転車でお出かけ >>
餃子作りのお手伝い
今日の東京は最高気温が8.9度で、曇り、私は、肌寒くて出かける気にはなりませんでした(買い物には行きましたが・・)
なんだか寒さに弱くなったような気がします。(年のせい?)孫たちは出かけました。

昨日の夜は手作りの餃子、昔よく子供を巻き込んで餃子作りをしたのを思い出しました。何十個も作ったものです。
出来上がりの写真撮るのを忘れてしまいましたが、おいしかったですよ~

餃子作りのお手伝い_b0019313_16113777.jpg




HOTな食べ物教えて!





HOTな食べ物教えて!



by mink330 | 2018-02-25 16:17 | 孫の写真 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2018-02-25 16:19
私のPCでは下の2枚はが見られませんでした。(残!)
以前は70個は作ってましたが、今は種の半分は冷凍してます。
餃子は大好きです。
Commented by love-t_k at 2018-02-25 16:34
今日は寒かったですね!
私、餃子作ってないなってちょっと反省しました
ちゃんとお手伝いして!
美味しい餃子ができてよかったですね!(^o^)
Commented by mikihana922 at 2018-02-25 17:51
上手にできました♪
お孫さんもいつもより沢山、
召し上がったのではないでしょうか(^^)
Commented by enusann at 2018-02-25 21:28 x
ぎょうざ先生の見本、包み方が綺麗ですねぇ
お孫ちゃんも真剣に…集中すると口が尖ってくる?
可愛いでしょう?minkさんの声が聞こえたよ~
春は名のみの風の寒さや?もうすぐ3月、春一番が吹くかな?


Commented by アチータ at 2018-02-25 21:30 x
一所懸命に集中していること、感動です。
ファンとしては痺れるシーンネ。(^^♪

それにしても形のいい餃子だことプロみたい。
私が不器用すぎるのかなぁ?

Commented by 梅ちゃん at 2018-02-26 05:17 x
おはようございます
子供ってこうして大人のお手伝いをすることから
色々なことを身につけていくんだよね。
美味しさが倍になったでしょう。
Commented by sala at 2018-02-28 09:04 x
まぁ~、ヒダの寄せ具合が絶妙。パチパチパチ!!!
久しく作っておりませんでしたが、何やらソワソワ気分。
5日に盛岡から4歳になる孫が遊びにきます。
具材を用意しておいて一緒に餃子作り、ザ・チャ~レンジ。
できるかな・どうかな...まっ、ダメもとでファイト!!!(笑)
Commented by lirita at 2018-02-28 09:47 x
楽しくお手伝いしているのいいですね。
仕事ぶりがとても丁寧そう♪
Commented by mink330 at 2018-03-01 16:06
> salaさん
後で大人がやり直しておりまする(笑)
お孫さんとの再会、楽しみですね~
Commented by mink330 at 2018-03-01 16:06
> liritaさん
こめんとありがとう!
仕事ぶりは保育園児です(笑)
<< 梅にメジロ(リベンジ) 自転車でお出かけ >>