人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新宿のヨドバシへ 空から見た千歳から羽田まで >>
東京は梅が満開
今日の東京は最高気温12.4度、最低気温3.2度、ポカポカと気持ちがいいです。
お昼前に買い物しながら散歩、公園では梅が満開、いろいろな花も咲いていました。
札幌とはずいぶん違う光景に日本列島の広さを実感!


東京は梅が満開_b0019313_15594086.jpg

東京は梅が満開_b0019313_15591627.jpg

東京は梅が満開_b0019313_16002049.jpg
孫は元気に登園


余談ですが、江別のエゾモモンガ
全国的に有名になりこちらのテレビで(TBS)飛翔シーンを2度も見ました。

私は飛翔シーンは撮れませんでしたが2月7日のブログでUPしています。ご覧ください。







小さい春、みーつけた!



by mink330 | 2018-02-20 16:09 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by enusann at 2018-02-20 21:30 x
梅が咲いてる~春が近いですね。
こちら真っ白な風景に囲まれて、まだまだ冬ですよ~
お孫ちゃんも元気そうで何よりです。
↓海面に映る飛行機の影、面白いですね
飛行機が随分傾いている?よく気がつきましたねぇ
Commented by sala at 2018-02-21 00:33 x
エッ~~~~この季節感の違いは何?
こちらはまだ雪かきに追われてますぞよ。
お孫さん、ちょっと見ぬまにハンサムボーイに成長。
オレンジジャケットもお似合いで、いい事・いい事。
Commented by 梅ちゃん at 2018-02-21 04:36 x
花があるって気持ちも落ち着くでしょう。
こちらはまた雪が降って、今朝も雪かきが待ってます。
エゾモモンガはminkさんを思い出しながらTVを観てました。
Commented by matsu_chan3 at 2018-02-21 04:38
おはようございます
梅が咲き春の到来ですね・・
今日も根室管内ですが昨日の鶴居の気温は~22℃でした。
早朝から3時間撮影してました。
Commented by アチータ at 2018-02-21 10:00 x
縦長ニッポンね。
それにしても12℃とは・・・

王子様の凛々しさ、日増しに素敵!(^^♪

Commented by mink330 at 2018-02-21 16:16
> enusannさん
梅を見たときは、さすが感動しました。
今日は寒かったですが、札幌から見たら雲泥の差です。

飛行機の中でwi-fi しようと思っていたのですが、外見てた方が
面白かった!
Commented by mink330 at 2018-02-21 16:17
> salaさん
ほんとにびっくりしますよね。
雪の世界からいきなり、梅の咲く世界へ!
Commented by mink330 at 2018-02-21 16:18
> 梅ちゃんさん
エゾモモンガ、私もテレビを見てびっくりしました。
うまく撮る人がいるものです。
ちょっとフィーバーし過ぎですね。
Commented by mink330 at 2018-02-21 16:19
> matsu_chan3さん
わ~-22度の中で3時間撮影とは。
身体凍りませんでしたか?(笑)
Commented by mink330 at 2018-02-21 16:20
> アチータさん
ほんとに孫は毎日進化してますね。
それに比べてばあばは日々後退してます。
<< 新宿のヨドバシへ 空から見た千歳から羽田まで >>