人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みんなの前で歌いたい 2018:さっぽろ雪まつりの準備風景 >>
立ってパソコンを操作
座りすぎは体に良くない…という記事を前から見かけます。
私は一日中座ってるわけではないですが、思い立って、立ってパソコンをやってみようと思い始めました。

それにはまず部屋の整頓から始めなければなりません(日頃取り散らかしてます)

そしてこの際、断舎利も思って始めましたが、先が長そうです。Poco a poco.

立ってパソコンを操作_b0019313_16342411.jpg

まあ疲れるなら元に戻せばいいだけですから・・・パソコンを置く台を買ってこようと思ったのですが、あるもので間に合わせました。

↓ ここ見てください。

座りすぎの死亡リスクは最大40%増——日本人は世界一座りすぎている







第2回プラチナブロガーコンテスト



by mink330 | 2018-02-04 16:43 | パソコン& IT | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2018-02-04 17:18
こんばんは
椅子に座っているのも良くないの?
正座は無理ですが・・
立って作業すると脳の活性化につながる
お話をテレビでみてました。
minkさんは即実践するから凄いです!
Commented by beerpapa at 2018-02-04 18:34
へぇ~ すごいね
こんな発想はなかったよ
考えてみれば だらだらとPCの前で無意味な時間を過ごしてる
いい考えだね
だけど
吾輩は鳥待ち時は果てしなく長時間 いつも立ってます(笑)
Commented by アチータ at 2018-02-04 21:14 x
私は膝痛で正座できないけど、腰かけるのもダメ?
立ったままじゃ腰痛くない?

ビデオテープは孫の運動会やお遊戯会のは捨ててないわ。
デッキは故障で動かないのに、馬鹿な私です。

Commented by enusann at 2018-02-04 21:15 x
即実行する事が素晴らしい。
座り続けると良くないと最近よく聞きますが…
とりあえず座ってお話ししましょう~なんて言葉もありますが…
座る時間が長いと自覚があるので…
新聞は立って読むことにします。
Commented by sala at 2018-02-04 22:30 x
パソコン、立ちながらの操作は新鮮!!!
なんか、背中にシャッキリ感が漂う感じがするね。
でもね、職場では無理だったわぁ~。

Commented by 梅ちゃん at 2018-02-05 04:28 x
おはようございます
私も最近どうも足のむくみがひどいなぁと思っていて
考えたらPCの前に座っている時間が長いからかなぁ。
私も立ってやってみようかな。
Commented by mink330 at 2018-02-05 22:05
> matsu_chan3さん
椅子に長時間座っているのがよくないそうです。
日本人は座ってる時間が長いんだそうですよ。
ちょっと試しにやってみました。
Commented by mink330 at 2018-02-05 22:06
> beerpapaさん
何度かテレビ、新聞で見ていましたので、部屋片付けの
ついでにやってみました。
そんなに長時間座ってるわけではないのですが…
鳥待ちは長く待たないとだめですものね。
Commented by mink330 at 2018-02-05 22:08
> アチータさん
正座ではないのですよ。
椅子に座っていることです。
立ったままでも今のところ腰は痛くないです。

今日ゴミ捨て、あまりの重さに袋が
破けてしまいました。
Commented by mink330 at 2018-02-05 22:10
> enusannさん
まあ対象は一日座ってPCしている職業人かな?
主婦はチョコチョコとすることがありますから大丈夫かな?
私もなるべく体を動かすように心がけていますが
どっしりと座ってテレビ見たり…(反省)
Commented by mink330 at 2018-02-05 22:11
> salaさん
今のところ快適です。
職場では無理だったのですか?
残念ですね。
Commented by mink330 at 2018-02-05 22:12
> 梅ちゃんさん
どうぞ一度試してくださいませ。
だめなら元に戻せばいいのですから(笑)
<< みんなの前で歌いたい 2018:さっぽろ雪まつりの準備風景 >>