人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018:さっぽろ雪まつりの準備風景 ヤマセミ:本物とカービング >>
ヤマセミ:昨日の続き
最近の札幌、朝はとても冷え込んでいます。今日も最低気温―11.7度、もちろん日中も真冬日です
大通りまで出かけ、しばらく会ってない友人といろいろなお話をしてきました。

昨日のヤマセミの続き、画像があまりよくないですが、川に飛び込んで獲物を捕り苦労して食べていました。

ヤマセミ:昨日の続き_b0019313_17283843.jpg






第2回プラチナブロガーコンテスト



by mink330 | 2018-02-02 17:31 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2018-02-02 18:34
こんばんは
これは素晴らしいヤマセミのシャッターチャンスでしたね。
なかなかこんなチャンスはないものですよ♪♪
どれも綺麗に撮れてますね (*^_^*)
Commented by アチータ at 2018-02-02 22:04 x
食べ終わっての満足顔、ヒトも鳥も同じだね。
反射神経素晴らしい!
ピンボケのほうが、躍動感があるように思うけど、
違う?
Commented by sala at 2018-02-03 00:49 x
ヤマセミの白黒カラー、モダンでいい事・いい事。
配色の妙というか、鳥類の色彩バランスに目が・・・です。
満腹の横貌に、穏やかな目元が印象的。素敵な写真にsalaうっとり!!!
Commented by 梅ちゃん at 2018-02-03 05:46 x
お見事!素晴らしいです。
私は1時間半も待ちましたが、一度も
飛び込んでくれませんでしたよ。
Commented by mink330 at 2018-02-03 09:41
> matsu_chan3さん
私はP900で撮っているのですが、細かい動きには対応しませんね。
連写で撮るとしばらくは使えないし…
一眼は300㎜ですし・・・
Commented by mink330 at 2018-02-03 09:46
> アチータさん
飛んでるところはどうしてもボケるけど…周りの木がぼけなければいいのです。
でももう少しいいカメラで撮りたい(諦めてますけど)
Commented by mink330 at 2018-02-03 09:47
> salaさん
肉眼で見ると小さくて細かいところは判別できませんが
双眼鏡か、ズームレンズを使うとはっきり見えますね。
Commented by mink330 at 2018-02-03 09:48
> 梅ちゃんさん
この時は結構あっちこっちの木に飛び移り
2度ほど飛び込みましたよ。
ラッキーだったんですね。
Commented by beerpapa at 2018-02-03 12:25
minkさん 飛び出しシーンがカメラの中に入っただけでもnice shot!
いつ飛びだすかわからない中 さすがの反射神経です
磨けば光る能力をお持ちのようです

ヤマセミって こちらでは見るだけでも大変な鳥さんなんですよ

Commented by mink330 at 2018-02-04 17:11
> beerpapaさん
ありがとうございます。「豚も褒めれば木に登る・・」(笑)

ヤマセミ、私もまた見に行きたいです。
<< 2018:さっぽろ雪まつりの準備風景 ヤマセミ:本物とカービング >>