人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤマセミ:昨日の続き 始めてみた! ハチジョウツグミ >>
ヤマセミ:本物とカービング
ヤマセミ、本物を見た記憶はあるのですが、写真は撮っていませんでした。
でも今日は「やったー!」と叫びたくなりました(笑)

ヤマセミ:本物とカービング_b0019313_17043611.jpg

自分としては珍しく1時間半ぐらい粘りました。
でもちっとも長くは感じませんでしたよ~

ヤマセミ:本物とカービング_b0019313_17044927.jpg



例のごとくGIF画像で瞬膜の説明をしたいと思います。
ヤマセミ:本物とカービング_b0019313_17092753.gif
この画像の目をよく見てください。白い膜がかかってるでしょう?
これが「瞬膜」です。

人間にはないのですが、鳥類などには目を保護するためにあるのだそうです。
なぜって、ヤマセミは川に飛び込んで魚を捕るためその直前瞬膜が出てくるのです。
多分これは獲物を捕る直前で見定めているのです。


魚を取った写真は明日のお楽しみ(あまりよく撮れてません)



そしてちょうど10年前になりますが、私がカービングで作ったヤマセミをUPしておきます。

ヤマセミ:本物とカービング_b0019313_17135213.jpg
明日に続く~~~~












第2回プラチナブロガーコンテスト



by mink330 | 2018-02-01 17:21 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2018-02-01 17:49
わ~ きれいなヤマセミをバッチリ撮影されましたね!
カービングも写真と同じでお見事です♪♪
1時間半も粘ったのは素晴らしいですよ(^_-)-☆
Commented by beerpapa at 2018-02-01 17:51
スゴイよ! minkさん

ヤマセミも 雪の中1時間半も そしてカービングも・・・
近くに来てくれたようですね
ホカホカの真っ白いおなかの毛 可愛いね

こちらではこんなに近くでは撮れないよ
しかも隣県までプチ遠征 ボウズも覚悟で

有意義な1時間半でしたね
Commented at 2018-02-01 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2018-02-01 23:34
一時間半、凄い~~(^o^)
私は我慢できないです
だから素敵なのが撮れるんですね!
Commented by 梅ちゃん at 2018-02-02 05:42 x
カービングの方に目をとられました。
本物の姿が見えないときに、そっと気にとめておいたら
皆さんきっとびっくりするよ。やってみたいね。笑
Commented by mink330 at 2018-02-03 09:34
> matsu_chan3さん
私としては1時間半粘ったのは珍しいです。
いつ動くか、いつ動くかと期待一杯でちっとも
大変ではありませんでした。
むしろ楽しかったです。
Commented by mink330 at 2018-02-03 09:35
> beerpapaさん
ありがとうございます。
初撮りでラッキーでした。

やっぱり一週間も来ない時があるんですって。
ビギナーズラックでしょうね。
Commented by mink330 at 2018-02-03 09:36
鍵コメさん。
ありがとうございました。
Commented by mink330 at 2018-02-03 09:38
> love-t_kさん
1時間半長い方ではないと思います。
朝7時半から来たという方もいます。
帰ったのはお昼前でした。びっくり!!!
Commented by mink330 at 2018-02-03 09:39
> 梅ちゃんさん
でもカービングのは動かないし…
遠目で見たら間違うかもしれませんね。
<< ヤマセミ:昨日の続き 始めてみた! ハチジョウツグミ >>