人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かわいいなぁ~:エゾフクロウ 大きくなったら何になりたい? >>
札幌の降雪量 だいたい平年並み
今日はまたまた雪が降りました。
例年より少ないと思っていましたが、大体例年並みになったようです。
札幌の降雪量 だいたい平年並み_b0019313_14055590.jpg



土曜日せっかく排雪してきれいになった家の周りもまた雪かきしなければなりませんでした。
ゴミ捨て場も、こんな様子です。

札幌の降雪量 だいたい平年並み_b0019313_14085053.jpg







これは昨日UP出来なかった1月27日の動画です。何とかできましたが、編集が上手く出来ませんでした。

もともとパソコンに入っていた「Windows Live ムービーメーカー」を使っています。編集をたくさん
すればするほど、保存すると「出来ません・・」と表示されて、編集した動画がなくなってしまいます。


原因は分からないけど、いやなことは忘れましょう。





第2回プラチナブロガーコンテスト



by mink330 | 2018-01-29 16:35 | 身の回りのこと | Comments(9)
Commented at 2018-01-29 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2018-01-29 20:34
こんばんは。
そちらは平年並みの降雪量のようですが
雪おろしや処分は大変なのですね。

動画を拝見させていただきました。
以前はやっていた動画編集も何年もしていません。
確認したら、ノートPCにはムービーメーカーが
入っていないので、インストールする必要があります。
久しぶりに動画を作りたくなりました。
Commented by enusann at 2018-01-29 21:25 x
いつ見ても、除雪車の威力に圧倒されますね
せっかくすっきりした道路も
雪が降るとまた狭くなって…自然の威力も凄い?
動画も見せて戴くのは簡単ですが、アップするのがなかなか難しいのですねぇ



Commented by アチータ at 2018-01-29 21:30 x
雪まつりのためには必要なんでしょうが、ちょっと大変ネ。
ひざ、腰に気をつけて下さい。

minkさんも悩むことが…。
PCって奥が深いんだね。
Commented by 梅ちゃん at 2018-01-30 04:34 x
雪山があっという間になくなっていくのを見るのは
気持ちが良いですねぇ。私はママさんダンプでやってます。
健康のためと思えば、何とか続いてます。
Commented by mink330 at 2018-01-31 17:32
> mikihana922さん
動画も、やり始めると面白いですよ。

私は今までたくさんの動画をユーチューブにUPしています。
昔の動画を見ると懐かしいですよ。
でもいろいろ大変なこともあります。
ほんとはいいソフト欲しいのですが…
Commented by mink330 at 2018-01-31 17:33
> enusannさん
動画は面白いですが、これをエキサイトにUPするには
また一苦労要ります。昔はそんなことなかったのですが
色々変わります。
Commented by mink330 at 2018-01-31 17:35
> アチータさん
雪まつりの雪は間に合っていそうですね。
今のところ膝、腰、大丈夫ですが、続くと筋肉痛が来ますね。

PCはやればやるほど難しいですよ。
Commented by mink330 at 2018-01-31 17:36
> 梅ちゃんさん
そうですね。運動不足の冬は、雪かきが運動になります。
お互い楽しんでやりたいものです。

<< かわいいなぁ~:エゾフクロウ 大きくなったら何になりたい? >>