人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大きくなったら何になりたい? 吹雪の中ラテンサロンへ >>
個人で依頼している排雪
今年は雪が少ないと思っていたのですが、昨日、今日、結構降りました。
お蔭でいい運動になっています。

一冬10回~12回、今日来るころだなぁ~と思って雪を家の前に集めておきました。午後からですが排雪していきました。
北国の生活は余計な出費がかかるので大変です。まあ、自分で河原にでも捨てに行けばいいのですが、何しろ大変な重労働です。

江別のある地区では、排雪費用を前払いしたのに(たいてい夏に振り込みです)その業者が倒産してしまって困っているというニュースをやっていました。私の地区には二つの業者が入っています。

個人で依頼している排雪_b0019313_16411880.jpg

寒い中その様子をビデオで撮って編集したのですが、保存するときに失敗しました。
また明日挑戦してみますので、お楽しみに。今日は一枚の写真のみです。







第2回プラチナブロガーコンテスト



by mink330 | 2018-01-27 16:49 | 身の回りのこと | Comments(7)
Commented by love-t_k at 2018-01-27 17:11
除雪お願いするんですね
そうですよね、若い人なら平気かもしれないけど年をとると重労働ですもんね
怪我とかしたらそっちの方が大事ですよね
Commented by 梅ちゃん at 2018-01-28 06:38 x
我が家は毎年のように、せっせと玄関前の空き地に
ママさんダンプでやってますが、年々きつく感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2018-01-28 06:55
おはようございます
こちらにも2つの業者が入りトラックや除雪車が入り混じってます。
我が家はロードヒーティングしているが壊れたら除雪を頼もうと思
っています。20年近く経つが故障もないので助かっているけどね♪♪
Commented by mink330 at 2018-01-28 17:26
> love-t_kさん
除雪は自分でしますがその雪を家の前にずっと置いておけない(車も入れなくなる)ので
排雪は頼んでるんですよ。
冬になるとマンションがいいなぁ~と思います。
Commented by mink330 at 2018-01-28 17:27
> 梅ちゃんさん
空き地があるところはいいですね。
我が家では河川敷が近い人はいいですが、
運ぶのが大変です。
Commented by mink330 at 2018-01-28 17:28
> matsu_chan3さん
ロードヒーティング、我が家にもありますが、雪かきするとき
ちょっと使うだけで、あとは業者に頼んでます。
いずれにしろ余計な出費を余儀なくされますね。
Commented by sala at 2018-01-29 05:40 x
健康体操と割り切って、裏庭にせっせと雪を運んでいます。
より遠く・より高く...雪投げオリンピックがあれば、
シニアの部に参加できるかも???
なんて笑っていたら、最近...腕が・腰が...ダル重。トホホ...。
<< 大きくなったら何になりたい? 吹雪の中ラテンサロンへ >>