人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お話弾んだラテンサロン オイル交換 >>
久しぶりのエゾリス
今日の札幌は―6.7度まで冷え込みキリッとした気持ちのいい晴天でした。
その天気に誘われて森に行きましたが、収穫なし。でもいい運動にはなりました。

気を取り直してエゾリスに会いに行きました。
この公園は周りの駐車場が雪で使えないので、遠回りして結構歩きます。
着いた途端、エゾリスがご挨拶に来てくれました。
なんと手から直接クルミを取っていきましたが、こんなこと初めてでした。
きっとお腹が空いていたのかな?
何時もは世話をしてくれているおじいさんがいるのですが、今日は誰もいなくて独り占めでした。

久しぶりのエゾリス_b0019313_17152157.jpg


久しぶりのエゾリス_b0019313_17160260.jpg
久しぶりのエゾリス_b0019313_17170510.jpg

久しぶりのエゾリス_b0019313_17175092.jpg





第2回プラチナブロガーコンテスト



by mink330 | 2018-01-11 17:20 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2018-01-11 17:42
こんばんは
エゾリスはいつも可愛いのでたくさん写真を撮りたくなります!
雪の中のエゾリスが好きで時々撮影してます(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2018-01-11 21:20
気温を聞くだけで寒そう・・・

独り占めって、野生のリス?
Commented by 梅ちゃん at 2018-01-12 05:35 x
おはようございます
この立ち上がって、両手でクルミを持ちながら食べている姿は
何時見ても可愛いです。グッドショットです。
Commented by アチータ at 2018-01-12 07:26 x
ワァー めんこい!
いっぱい歩いたご褒美だね。(^_-)

Commented by mink330 at 2018-01-12 18:16
> matsu_chan3さん
matsuさんのエゾリスにはかないません。
今回も木に登っているところ撮りたかったのですが、
エサを欲しくてすぐ寄ってくるので撮れません。
お腹いっぱいになったらどこかに行ってしまうし・・・
Commented by mink330 at 2018-01-12 18:18
> aba-n-cさん
寒いですよ~abaさんなら耐えられないかも(笑)

これは餌付けしているから寄ってきますが、野生のリスは
寄ってきませんよ。
Commented by mink330 at 2018-01-12 18:18
> 梅ちゃんさん
ほんとにクルミを食べてる様子はかわいいですね。
でも警戒は怠りないようです。
Commented by mink330 at 2018-01-12 18:19
> アチータさん
まさか、着いた途端に、寄ってきてくれるとは
思ってなかったので嬉しかったです。
でもお腹いっぱいになったらすぐ遠くに行ってしまいましたよ。
Commented by beerpapa at 2018-01-13 07:10

エゾリスは雪がお似合いですね
ふさふさの尻尾と仕草が何とも可愛い

こちらにも普通のリスがいるらしいのですが、一度見かけただけ
滅多に出会えません
Commented by mink330 at 2018-01-13 15:50
> beerpapaさん
これは餌付けしているエゾリスです。
自然の中のエゾリスは、私は、なかなか撮れません。
Commented by sala at 2018-01-14 08:15 x
うわぁぁぁぁぁぁぁ、エゾリス独り占め。いい事・いい事。
クルミに添えた両の手、愛らしい。横向きスタイルも抜群!!!
Commented by mink330 at 2018-01-15 17:37
> salaさん
一緒に見に行きましょう。
でも冬は大変かも。
<< お話弾んだラテンサロン オイル交換 >>