人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カキフライ大好き! コズミック大相撲ランド「スポレ... >>
ハシビロコウ(上野動物園)
今日の天気予報は晴れ、気温29度。しかし実際は朝からずっと曇り(濃霧)最高気温23.4度でした。
こんなに天気予報が当たらないのは珍しいなぁ~

テレビのお天気キャスターは言い訳たらたらです(笑)


先日上野動物園へ行きましたが、まだUPしてない写真がありましたので改めてUPします。

ハシビロコウ(上野動物園)_b0019313_15384641.jpg
ハシビロコウ、前回より動きが多いと思いました。人慣れしちゃったのかな?


ハシビロコウ(上野動物園)_b0019313_15351367.jpg


ハシビロコウ(上野動物園)_b0019313_15343102.jpg
今回は池之端門から入場しましたのでハシビロコウはすぐ見られます。


ハシビロコウ(上野動物園)_b0019313_15493135.jpg
西園から東園を結ぶモノレール,短いですが子供は大喜び(これも並んで乗りました)



ハシビロコウ(上野動物園)_b0019313_15505715.jpg
ぞうもたくさいました。


ハシビロコウ(上野動物園)_b0019313_15455049.jpg
広いのでどこにいるのか探すのが一工夫、それに人が一杯でなかなか写真撮れない。




ハシビロコウ(上野動物園)_b0019313_15452175.jpg
暑さでぐったりのニホンザル



ハシビロコウ(上野動物園)_b0019313_15461831.jpg



ハシビロコウ、確かそれを撮るためだけに上野動物園に行ったなぁ~と探してみました。
今回よりずっと気合を入れて撮っています(笑)






by mink330 | 2017-10-11 16:13 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-11 19:23
ハシビロコウはすごい顔をしてますね!
殆ど動かない鳥ですよね・・
天気予報は当たる方が珍しい秋です。
◯◯心と秋の空と言いますから・・ね!
予報士さん泣かせのお天気です。
Commented by アチータ at 2017-10-11 21:45 x
春に曾孫一家と円山動物園行ったんだけど、象さんが居なくて、ひ孫たちはガッカリしてました。
上野はモノレールもあるんだね。

どらえもんのTシャツかわいい!
まあ何着ても似合うけどね。(^.^)

Commented by beerpapa at 2017-10-12 13:48
こんにちは~

以前TVで全く動かないハシビロコウを見ました
頭重そうで化石のような鳥さんですね
飛べるのかな?(笑)


Commented by mink330 at 2017-10-12 15:31
> matsu_chan3さん
去年の今頃、すごく話題になり、ハシビロコウを見るためだけに
上野動物園に行きました。

テレビではじっと動かないと言ってましたが、人が多いせいか
結構動きがありました。
思えば見世物になりかわいそうですね。
Commented by mink330 at 2017-10-12 15:33
> アチータさん
円山動物園も疲れるけど、上野動物園広くて疲れます。
象さん円山にはいなかったんですね。
Commented by mink330 at 2017-10-12 15:34
> beerpapaさん
そういう触れ込みでしたが、実物は結構動いてました。
大自然の中と動物園では違うのでしょうね。
<< カキフライ大好き! コズミック大相撲ランド「スポレ... >>