人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 体育の日:いろいろな楽しい催し... なんと残酷な・・・・ >>
上野動物園へ
3連休の真ん中の日、上野動物園へ出かけました。
何時もは上野の公園口から入るのですが、今日は反対側の池之端門から行きました。
結果的には混雑をある程度避けることが出来て子供連れにはいいと思います。

上野動物園へ_b0019313_17092342.jpg


上野動物園へ_b0019313_17131805.jpg
最初に見たのはフラミンゴ

上野動物園へ_b0019313_17142024.jpg
最後に見たのはパンダ すごい人が並んでいて見るのは諦めたのですが並ばなくともチラッと見えました。
ガラス越しですので写真はよくないです。赤ちゃんパンダ「シャンシャン」が公開されたらさぞかし混雑するのでしょう。


上野動物園へ_b0019313_17150715.jpg
どこもかしこも人人人・・・・


上野動物園へ_b0019313_17203500.jpg
回転寿司屋でお腹を満たして…



上野動物園へ_b0019313_17211083.jpg
JR上野駅から家に帰りました。疲れたぁ~




昨日の鳥の名前、トビかもと書いたのですが,matsuさんのご指摘でトビは生きた獲物を狙わないそうで
オオタカかもしれないということで、「オオタカ」と訂正します。







by mink330 | 2017-10-08 17:35 | 東京散歩 | Comments(7)
Commented by aba-n-c at 2017-10-08 18:11
お疲れさま!
って、、、家って札幌の事?

東京に飼ってる以外にオオタカが居るの?
Commented by アチータ at 2017-10-08 20:59 x
minkばーば、お疲れ様!
孫にほだされて、ばーばは無理しちゃうね(^^ゞ

自分のお出かけ少し控えて、からだ休めなさい。
Commented by cityde at 2017-10-09 11:24 x
私も数年前に行きましたが、平日でガラガラでした。

シャンシャンはかわいいですが、カズオイシグロの本が売り切れたのと似た感じがして恥ずかしくなりますよね。ところでお孫さんと上野動物園まで行かれて国際子ども図書館には行かれませんでした?
Commented by mink330 at 2017-10-12 15:20
> aba-n-cさん
今いる娘の家です。
オオタカは飼ってはいません。
飛び込んできたのです。
Commented by mink330 at 2017-10-12 15:21
> アチータさん
はいはい!
そうですね。
でも自分も楽しんですばあばです。
Commented by mink330 at 2017-10-12 15:21
> アチータさん
はいはい!
そうですね。
でも自分も楽しんですばあばです。
Commented by mink330 at 2017-10-12 15:22
> citydeさん
混んでいて、時間がかかり、とてもそこまではいけませんでした。
近くにあるんですね?
<< 体育の日:いろいろな楽しい催し... なんと残酷な・・・・ >>