人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 興福寺中金堂再建記念特別展『運慶』 占い:あなたは信じますか >>
中秋の名月 うまく撮れない
今朝は最低気温が14,3度まで下がり、ちょっと寒く感じましたが、日中はいい天気。
お天気に誘われて上野の特別展「運慶」を見てきました。この話は後程…

中秋の名月 うまく撮れない_b0019313_17083166.jpg

昨夜は中秋の名月、雲が多くて見られないあと思っていましたが雲の間からチラッと見えました。

中秋の名月 うまく撮れない_b0019313_17081852.jpg
重いから望遠を持ってこなかったのを後悔しながら、スマホで撮った写真です。
孫も何枚も撮っていましたが…やっぱりいまいち(笑)

中秋の名月 うまく撮れない_b0019313_17080774.jpg
エキサイトのスマホサイトがずいぶん変わって慣れるまでは大変そう。




by mink330 | 2017-10-05 17:12 | 孫の写真 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-10-05 18:10
昨夜は時間帯にもよりますが無理でしたね!?
Commented by アチータ at 2017-10-05 22:12 x
中秋の名月いいね。
まあまあスマホ持って、様になってるじゃないですか。

運慶どうだった?

こっちは中山峠に6日早い初雪が降ったよ。
寒暖の差が激しくて、明日はちょっと暖かいみたい。
Commented by 梅ちゃん at 2017-10-06 05:36 x
おはようございます。
今朝4時に起きて東の空を見たら、大きくて赤いまん丸な
月が見えました。なるほど中秋の名月だったんだね。
Commented by sala at 2017-10-06 10:13 x
名月、見たよぉ~。
ところで、先日手稲山初冠雪。中山峠にも。
季節の巡りが年々早い....と、感じているsalaです。
Commented by mink330 at 2017-10-07 08:15
> aba-n-cさん
孫の為に、結構遅い時間に見て見ましたら雲の合間から
見ることが出来ましたよ。
普通のカメラでは無理でした(望遠必要)
Commented by mink330 at 2017-10-07 08:16
> アチータさん
なんでも興味がある孫、ばあばに似たのかな?

もう山からは雪の便り。
一足早い便りに、こちらまで身構えてしまいます。
Commented by mink330 at 2017-10-07 08:17
> 梅ちゃんさん
あら、うらやましい。見えたのですね。
早起きはやっぱり三文の徳!
Commented by mink330 at 2017-10-07 08:18
> salaさん
おひさしぶり。
相変わらず充実したお忙しい毎日なんでしょう?
風邪ひいてない?

<< 興福寺中金堂再建記念特別展『運慶』 占い:あなたは信じますか >>