人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 虹がきれい! クルブラティーノのBBQ & ... >>
コーンキーマカレー
北海道は今、トウモロコシが甘くておいしい時期です。
その朝どりのトウモロコシを使って、キーマカレーを作りました。
美味しくてもう2回程、作りました。

コーンキーマカレー_b0019313_18012483.jpg


コーンキーマカレー_b0019313_18000991.jpg
尚これは上沼美恵子さんのおしゃべりクッキングを参考にしました。





by mink330 | 2017-09-04 18:04 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2017-09-04 19:30 x
こんばんは
コーンキーマカレーが美味しそうに仕上がりましたね。
コーンも今が旬だし、茹でても食べきれないときは
このような利用も良いですね。早速実行です。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-04 21:11
こんばんは
コーンキーマカレーは美味しそうですね!
今が旬のトウモロコシは2日続けて食べました。
甘みが強く今年は生育がいいのかも・・
Commented by aba-n-c at 2017-09-04 22:33
やっとコメント欄が開きました。

そちらは、今がトウモロコシの旬?
良いですネ!
カレーにしたら甘も残るの?
Commented by アチータ at 2017-09-05 06:24 x
今年はトウキビ甘いね。
管理人さんが、お留守でも二人分?
余るようなら食べに行こうか?
あっゴメン、丁度いいのよね。

写真から香りが……

Commented by beerpapa at 2017-09-05 06:36
真夏の暑さも和らぎ、朝夕はエアコンいらずの今日この頃

夏のカレーは食欲増進にもってこい

トウモロコシの甘みとカレー味コラボ 美味しそうです


ご無沙汰してました~






Commented by mink330 at 2017-09-05 17:26
> 梅ちゃんさん
これは私もお勧めです。
ご飯にもいいし、酒の肴でも最高です。
Commented by mink330 at 2017-09-05 17:26
> matsu_chan3さん
ほんとに採りたてのコーンは、おいしくて食べ過ぎちゃいますね。
Commented by mink330 at 2017-09-05 17:28
> aba-n-cさん
コメント欄開かないのですか?
それはイライラしますね。

トウモロコシ、朝どりのたくさん売ってますよ。
甘みがすごいです。缶詰とは比べ物になりません。
Commented by mink330 at 2017-09-05 17:29
> アチータさん
これはおいしくて2度も作りました。
ちゃんと管理人の分は冷凍してますよ!
美味しいから作ってみて!
Commented by mink330 at 2017-09-05 17:30
> beerpapaさん
ほんとにいい季節になりました。
でもこちらはすぐ雪のことが頭に浮かんでしまいます。

トウモロコシは北海道のがおいしいんでないかい?
Commented by sala at 2017-09-06 04:38 x
キーマカレーに、トウモロコシを+1(ワン)。旨さ、ゴックン!!!
お料理上手のminkさんに習って、私も...できるかな?どうかな?
管理人さんの分を冷凍保存とは。いいこと・いいこと。
おっと、いけない。+ワンは愛を「ひとつまみ」。
トウモロコシの甘さは2番手でしたね。ゴメン。
Commented by mink330 at 2017-09-06 14:10
> salaさん
こめんとありがとう!
今回はお会いできなくて残念。
ぜひ、東京に遊びに来てください。
いつでも大歓迎ですよ!
<< 虹がきれい! クルブラティーノのBBQ & ... >>