人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山椒を食い尽くしたアゲハ 懐かしい写真仲間と飲み会 >>
夏祭りを楽しむ孫
こちら札幌はもう夏祭りの季節は終わったのですが、東京は最後のあがきで、あちこちで夏祭りがあったようです。

送ってもらった孫の写真、たくさんですが一挙公開(笑)

夏祭りを楽しむ孫_b0019313_17234843.jpg
近所のマンションの夏祭り



夏祭りを楽しむ孫_b0019313_17211794.jpg
かき氷かな?うれしそう!



夏祭りを楽しむ孫_b0019313_17034307.jpg
たくさんあって迷っちゃうよ~


夏祭りを楽しむ孫_b0019313_17035291.jpg
さて、何を買ったのかな?



夏祭りを楽しむ孫_b0019313_17052253.jpg
途中寄り道して・・・



夏祭りを楽しむ孫_b0019313_17054209.jpg
そろそろ踊りも始まりました



夏祭りを楽しむ孫_b0019313_17055326.jpg

夏祭りを楽しむ孫_b0019313_17061361.jpg


夏祭りを楽しむ孫_b0019313_17140864.jpg



 今日は30年来の友人とランチを頂きました。
  •  大通りの「ル・トロワ」店 
  •  気取らない、ガーリックステーキということで
  •  なかなかおいしかったです。
  •  カレーもついてきてこれもよかった。

 積もる話がたくさんあり、つい長居してしまいました。






by mink330 | 2017-08-28 17:30 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2017-08-28 17:41
見させて頂きました?
楽しそう・・・(一緒に居たかったのでは?)

そちらは既にお祭りは終わったの!?
こちらは秋です(って言うか、9月の上旬)
Commented by enusann at 2017-08-28 22:16 x
お孫ちゃん、夏祭りに血が騒ぐ?
あれこれ楽しそうですね
景品ふたつもらったよ~という手かな?
「出動!!戦艦ヘリコプター2機」が気になります
Commented by mink330 at 2017-08-28 22:20
> aba-n-cさん
そうね。一緒にいれば写真は何枚でも撮れますから。
9月になったらまた行きます。

あまりお祭りってないかな?
ただ知らないだけかな?
秋祭りと言いますものね。
Commented by aba-n-c at 2017-08-28 22:28
1番上の「?」は「!」の間違いです。
失礼いたしました。
Commented by アチータ at 2017-08-28 23:25 x
王子さま沢山!
うれしい( ´∀`)

バーバと王子さま、食べること大好き!
さすが遺伝子!

Commented by 梅ちゃん at 2017-08-29 05:00 x
お孫ちゃんの楽しい顔を見ると、こっちも楽しくなっちゃうね。
もう何十年も祭りに出かけたことが無く、今年は篠路神社の
秋祭りに行ってみたくなりました。
Commented by 元気ばば at 2017-08-29 08:49 x
ガーリックステーキ &カレー
おいしそうです
食べ過ぎないように控えめに食べた?

Commented by matsu_chan3 at 2017-08-29 15:55
昔、縁日でおまけなどの景品が当たると大喜びしたが
今も変わらずお祭りの光景はいいものですね(*^_^*)
Commented by mink330 at 2017-08-29 17:29
> enusannさん
自分のことを考えてみると、お祭りって楽しかったですよね。
昔も今も変わらない。
私は今でも近くのお寺のお祭りはっきり覚えてます。
学校が早く終わって、急いで駆け付けたものでした。

Commented by mink330 at 2017-08-29 17:30
> aba-n-cさん
?気にしていませんでした。わざわざありがとう!
Commented by mink330 at 2017-08-29 17:30
> アチータさん
遺伝子ですかね。
私は左利きですが、孫も左利きなんですよ。
Commented by mink330 at 2017-08-29 17:31
> 梅ちゃんさん
大人になってもお祭りを楽しむ余裕が欲しいですね。
篠路神社のお祭りは盛大なのですか?
Commented by mink330 at 2017-08-29 17:32
> 元気ばばさん
いいえ、私は控えめに食べることができません。
だからいつも体重増を気にしなければなりませんが。
Commented by mink330 at 2017-08-29 17:33
> matsu_chan3さん
今でも昔のお祭りの光景が浮かぶのは
それだけ楽しかったのでしょうね。
<< 山椒を食い尽くしたアゲハ 懐かしい写真仲間と飲み会 >>