人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めてのキャンプ体験 ものすごい雨の中写真展へ >>
自転車パンク
自転車パンク_b0019313_16411342.jpg







今日の札幌暑かったです。29,3度ありました。ランチの約束あったのでその前に近くの自転車屋さんへ。

時間がないので一応自転車を預けランチに急ぎ、ゆったりおしゃべり。そのあとまた自転車屋さんへ。

大分古いのでいろいろ修理取り換え費用を考えると、ちょっと足して買った方がいいというのでそうすることにしました。

この自転車屋さんもメーカーの合理化で来月閉めるそうです。というのでモデルは古いのですが大幅に値引きしていただきました。

ちょっと近間に乗れればいいのでそれで充分です。これから美容院へ行ってきます。もう伸び放題でストレスたまります。



by mink330 | 2017-08-23 16:37 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2017-08-23 17:38
この頃は、自転車が安くなりましたよね。
(自転車のチェーンストアのような・・・)

店仕舞いのお店でラッキーでしたね。
自転車は車以上に気を付けてね!
Commented by アチータ at 2017-08-23 21:00 x
新しい自転車、お買い得だったね!

去年あたりから、電動自転車が欲しくなってんだけど、まだ買えないでいるの。
坂道が少々キツくなって。(´`:)

Commented by enusann at 2017-08-23 21:04 x
お~素敵な青い色の自転車
籠もしっかりついて小回りが利きそうですね。
サイクリング~サイクリング~ヤッホーヤッホー♪
大きなカギをしっかりつけなきゃいけないですね。
Commented by love-t_k at 2017-08-24 00:17
そうなんですよね、今は自転車も安いのがあるから修理の費用とか考えたら新しいの買った方が安いんですよね!
カットしてスッキリですね!
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-24 16:02
こんにちは
自転車は主婦にとっては必需品ですね!
我が家も料理長が専門にママチャリを乗って
買い物に行ってますよ(*^_^*)
Commented by sala at 2017-08-25 05:34 x
ブルーカラーの素敵な自転車。小回りバッチリ感が漂いまぁ~す。
閉店間際の小売店で、大幅値引もあったとか。いい事・いい事。

Commented by mink330 at 2017-08-26 15:23
> salaさん
月曜日に来る予定なので楽しみです。
ちょっと近間に出かけるのに不便ですものね。
歩けばいいのですが・・・
Commented by mink330 at 2017-08-26 15:32
> aba-n-cさん
ホームセンターで売ってるような安い自転車は
結局長持ちしませんね。

最近は自転車も気を付けていますよ。
ご心配ありがとう!
Commented by mink330 at 2017-08-26 15:33
> アチータさん
今は電動自転車、たくさん出ていますね。
でも私は運動のためと思って乗ってます。
遠くは車を使うのでたいして運動にならないんですけどね。
Commented by mink330 at 2017-08-26 15:35
> enusannさん
後ろのかごもう少し小さいのに取り換えてもらうことにしました。
サドルも白から黒へ。
鍵かけ忘れ気を付けましょう。
Commented by mink330 at 2017-08-26 15:36
> love-t_kさん
我が家は庭に置きっぱなしなので、安い自転車はすぐ錆びるんですよ。
それにここは冬は乗れないし。
大事に保管しなきゃぁ(笑)
カットしてほんとにすっきりしました。
伸びると気になるくらいショートカットです。
Commented by mink330 at 2017-08-26 15:37
> matsu_chan3さん
私は地下鉄に乗るにも駅まで自転車で行きます(笑)
<< 初めてのキャンプ体験 ものすごい雨の中写真展へ >>