人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の気配:ナナカマド 冷麺いろいろ >>
北アルプス:ドローン大縦走
昨日は「山の日」でした。ドローンという言葉に魅せられてNHKのテレビを見たのですが、これがまた素晴らしかったです。

ドローンは前から興味があり実際動かしたこともありましたが、私では到底無理と思ってあきらめました。
過去に行ったことのあるドローンの講習会

ドローン無料講習会

これでまた行ってみたい場所が増えました(笑)

北アルプス:ドローン大縦走_b0019313_16434471.jpg



北アルプス:ドローン大縦走_b0019313_16453010.jpg


北アルプス:ドローン大縦走_b0019313_16463412.jpg




北アルプス:ドローン大縦走_b0019313_16470369.jpg


北アルプス:ドローン大縦走_b0019313_16473020.jpg



北アルプス:ドローン大縦走_b0019313_16482034.jpg



北アルプス:ドローン大縦走_b0019313_16494883.jpg



北アルプス:ドローン大縦走_b0019313_16485001.jpg



北アルプス:ドローン大縦走_b0019313_16533846.jpg
左側:山岳写真家 西田省三さん





by mink330 | 2017-08-12 16:59 | 写真 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-08-12 17:36
今まで見えなかった所も見えるんですものね。
ドローンって凄いと思う、でも自分では動かす気持ちは無い
って言うか、出来ない。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-12 19:15
こんばんは
私もこの番組を観ていましたがすごい臨場感でした!
ドローンの活用で撮影が大きく変わりましたね・・素晴らしい(*^_^*)
活用法次第で大いに役立つことでしょう 期待したいです。
Commented by アチータ at 2017-08-12 22:19 x
由仁ガーデンで、クローンを使って撮影しているのを見たことがあるけど、面白そうだった。

ワープロ代わりのPC習いだしたんだけど、ブラインドタッチとやらに、苦労してます。
中指と薬指が、仲良しで困ります。(^^ゞ

Commented by love-t_k at 2017-08-12 23:30
あれ~~ドローンに興味をおもちなんですか?
私は最初から遠い所の物と思ってました
講習に行くなんてわかーい?(笑)
Commented by mink330 at 2017-08-14 17:18
> aba-n-cさん
私は本気で買おうと思っていたんですよ。
でもそのうち規制が厳しくなり、あきらめました。
Commented by mink330 at 2017-08-14 17:20
> matsu_chan3さん
ほんとにきれいでしたね。
あのようにドローンを操作するのは
とても難しいことだと思いました。
写真撮影だけでなくこれからいろいろと
活用されるんでしょう。
Commented by mink330 at 2017-08-14 17:21
> アチータさん
すごいね。アチータさん。パソコンは奥が深いからはまりますよ。
ブラインドタッチは絶対覚えたほうが後々役に立つよ。
頑張れ~
Commented by mink330 at 2017-08-14 17:23
> love-t_kさん
ドローン、自分で何度か操縦したことがあります。
ピンキリで、趣味から、農業用にと使い道はたくさんあり
おもちゃのようなドローンもありますよ。
<< 秋の気配:ナナカマド 冷麺いろいろ >>