人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パラスポーツフェスタ 新宿御苑のバラ >>
初夏の新宿御苑の木と花
初夏の新宿御苑の木と花_b0019313_15150021.jpg
 新宿御苑は広すぎて、一度では回りきれません。
 (何しろ東京ドーム12個分あるそうです)

 昨日は強いにわか雨に遭遇しましたが、雨の風情もいいものでした。

 都心にこんなに緑豊かなところがあるなんて、都民でない私ですがおおいに利用したいものです。

 入り口を入るとパンフレットが置いてあり、そこには季節ごとの見どころが書いてあります。

 見ごろが終わっているもの、これからのものいろいろありますが今回見られたものとしては、「タイサンボク」「ニワナナカマド」
「ハコネウツギ」などがあります。




初夏の新宿御苑の木と花_b0019313_15284661.jpg
タイサンボクの大きな花 ↓ こんな大きな木です。ちょっと時期が遅かったかも。



初夏の新宿御苑の木と花_b0019313_15292070.jpg


初夏の新宿御苑の木と花_b0019313_15322278.jpg
巨木が多くてつい「すごいなぁ~」とつぶやきたくなります。外国人が多いです。

初夏の新宿御苑の木と花_b0019313_15325532.jpg



初夏の新宿御苑の木と花_b0019313_15314672.jpg
手前が庭ナナカマド、奥がハコネウツギ


初夏の新宿御苑の木と花_b0019313_15265994.jpg
写真教室のメンバーがたくさんいて、ゆっくり撮れませんでした。
かつて私もこんな時期あったなぁ~ 人に迷惑かけていたかもと思いました。


初夏の新宿御苑の木と花_b0019313_15332578.jpg
そしてかわいい園児たち、右側の黄色の実はなんでしょう?
↓ の写真ですが、ビワ?それにしても固すぎるし・・鈴なりになってました。



初夏の新宿御苑の木と花_b0019313_15335632.jpg


















by mink330 | 2017-06-02 15:58 | 東京散歩 | Comments(3)
Commented by mikihana922 at 2017-06-02 23:14
ハコネウツギも、こんなに大きくなるのですね。
山野草の展示会などでもよく見かけますが
びっくりです。
新宿御苑に明治神宮と
この辺りは都内でも緑に恵まれていると思います。
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-03 05:02 x
なかなか見応え、周り応えがあるでしょうね。
珍しい樹木や、花、枇杷の実等を見ていると、あっという間に
時間が過ぎてしまうんじゃないですか?
Commented by アチータ at 2017-06-03 06:40 x
タイサンボクって、つやつやした葉っぱや、花の感じが椿に似てませんか?

ホントに広いんですね!
足が疲れない?
芝生が多いのかなぁ?

<< パラスポーツフェスタ 新宿御苑のバラ >>