人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三社祭:行ってきました 運動着で登園 >>
いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)
友人と電話で話をしていて目黒不動尊の話題が出て、なんだか急に行ってみたくなり昨日の午前11時ごろから行ってみました。
五反田からバスで不動尊前まで行けました。

境内はとても広く緑がうっそうとしてなんだかこころが落ち着きました。そしてこの観音様のお顔、いつもこういう笑顔でいたいなぁ~と(難しいけど)また新たな決心をしました(大げさですね!)

いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16101216.jpg


いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16150083.jpg
そしてこの恐ろしいお顔!実は縁結びに効果がある「愛泉明王」絶好のデートスポットだそうですよ。


いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16094337.jpg
いかにもお金が貯まりそうな恵比須顔たまにはこういう顔をして見たい(笑)


いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16260042.jpg

いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16274369.jpg

いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16290966.jpg

いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16304866.jpg


いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16370037.jpg


いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16380380.jpg
いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16093156.jpg

いつもこんな笑顔でいたい(目黒不動尊:龍泉寺)_b0019313_16325036.jpg
まだまだ写真がたくさんありますがこの辺でやめときます。
そしてここに行ったもう一つの理由、おいしいうなぎ屋さんがそばにあるというお話でした。
いってみましたよ。もちろん、しかし水曜日定休日でした。ああ非常に残念!

バス停で帰りのバスを待っているとき、ご年配のご婦人とお話したのですが、
昔と比べてずいぶんさびしくなったと、嘆いていました。











by mink330 | 2017-05-18 16:43 | 東京散歩 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-05-18 17:37
鰻は残念でしたね!
私の大好物です。

長女は、この近くで生まれました。
Commented by enusann at 2017-05-18 20:58 x
定休日~そうでしたか~
年中無休の神社仏閣の門前なのに~
でも、御朱印の立派なこと
仏像のお顔も素晴らしい。きっとご利益ありますよ~
恵比須顔いいですねぇ
Commented by アチータ at 2017-05-18 22:32 x
いつも笑顔で…心懸けたいけど。
細い目は笑顔型でも、吊り上がっていてはなんにもならない。(´`:)
観音様も恵比寿様も、素敵な笑顔、癒やされますね。(^.^)

Commented by 梅ちゃん at 2017-05-19 05:11 x
静かな境内を散策するのも良いものですね。
それぞれの笑顔が素晴らしいです。
えびす顔、一度で良いからこんな顔をしてみたい。
<< 三社祭:行ってきました 運動着で登園 >>