人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 清正井(清正の井戸) ただひたすら森を歩く >>
町内会排雪作業(2017)

今日は一年に一度の町内会排雪作業の日でした。
時折雪が降ったり、晴れたりの寒い一日でしたが、夕方まで無事終わりました。


町内会排雪作業(2017)_b0019313_17163953.jpg

動画です。今年はダイナミックさに欠けましたが(笑)一応記録です。

とここまで書きましたがなぜか、ユーチューブにUPできません
今までは出来ていたのですが・・・ちょっと調べますのでしばらくお待ちを。




UPできました。単純なミスでした。すみません。


除雪パートナーシップとは、市が一部を負担して町内会で一年に一度実施する除雪です。
我が町内会では個人で排雪業者に頼んでいる人がほとんどです。
個人の業者は道路は排雪しないので、道路には分厚く雪がたまってしまいます。



by mink330 | 2017-02-19 17:45 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-02-19 18:15
ユーチューブにアップしても反映されない事がありますね?
如何してでしょうか?

動画を待ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-19 19:02
町内の排雪作業を見ていると素晴らしい排雪の
システムが確立しているなと感心してます。
雪国都市で世界に類がないほど発展した理由も
理解できますね。
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-20 05:41 x
おはようございます。
この冬は帰宅の方はそんなに雪が多くはないです。
おかげさまで、雪かき疲れをあまり感じることがないのは
とてもありがたいです。
でも、まだまだこれからですよね。降らないでくれぇ~!
Commented by アチータ at 2017-02-20 07:03 x
北国の風物詩ネ。
私たちには あたりまえでも 雪にご縁のない所では 珍しいんでしょうね。

教育文化会館で 小中学生のビッグバンドを聴いてきました。特別参加でゴスペルも、楽しかった❗🎶(^o^)
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:51
> aba-n-cさん
今回は私の単純なミス。余計なタグ(/)を付けていたのが原因でした。
一字違ってもダメですからね~
私も詳しくは無いんですよ。
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:53
> matsu_chan3さん
いずれ暖かくなると融けるとはわかっていても
そのままにはしておけませんものね。
結局は無駄な努力?と思わないようにしています。
札幌はこんなに北にありながらこんなに発展してる都市は
無いんだそうですね。
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:54
> 梅ちゃんさん
一時ものすごく降ったので、今年は雪が多いと思っていたのですが
結局例年並みなんでしょうかね。
北区はそんなに雪が少なかったですか。
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:56
> アチータさん
毎年雪との戦いですね。
慣れて普通になってますが、東京に暮らしてみると
雪がないのはどれくらい楽かよくわかります。

ゴスペル歌ってきたのですか?すごいね~
<< 清正井(清正の井戸) ただひたすら森を歩く >>