人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんなところにも台風18号 バードカービング作品展 >>
英会話教室
英会話教室_b0019313_1805724.jpg

長い間、リチャード・イデ先生に、英会話を習っている。と言うより、ただ教室に行ってるというほうが、正しいと思う。教室と言うより、無駄話の場(先生ごめんなさい)と言うべきか・・・

私を除いて他の方はちゃんと勉強してしてくるので、私はとっくに置いて行かれてしまった。
それでもやめないのは、この教室の雰囲気が好きだからだ。いや一番の理由は、勉強していかなくてもいいからかな?一週間に一度英語に触れるだけ、いいかなぁと言う単純な理由だ。それゆえに私の英語力は、ちっとも上達しない(威張って言う事でないよね・・・)

イデ先生は日本にきてから32年になり、日本の女性と結婚して30年になる。こんな私でも見捨てずに、これからもよろしくお願いします。そして、クラスの皆さんも私を見捨てないでね。お願いします。
by mink330 | 2004-09-15 18:11 | 身の回りのこと | Comments(3)
Commented by るーち at 2004-09-16 01:05 x
まったく~ちゃんと勉強しなさい!
でもピアノも一緒だね。ちっとも練習しなくても長年通ってる子はそれなりに弾けるようにはなるけど、止めてしまったらそれまでだもんね。
Commented by sloppy at 2004-09-16 21:14 x
勉強しちょるよ。それぞれの流儀でね。”るーち”クンの言う通り、継続は力・・・であってほしいのだぁ。




Commented by mink330 at 2004-09-16 21:35
sloppyさんコメントありがとう。わたしは、一週間に一度、sloppyさんの顔を見に行くのが楽しみなのでーす。ホッホッホ・・・
<< こんなところにも台風18号 バードカービング作品展 >>