人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保育園お迎え 日差しがあっても寒い一日 >>
カワセミ君、残念
今日の東京、最高気温は10.6度で、昨日と変わらないのですが、風が無かったので暖かく感じました。

昨日の散歩でカワセミをじっくり見てきたので再度UPします。何度も池に飛び込んでくれたのですが、
残念ながらそのショットは撮れませんでした。三脚を持って行ってじっくり撮らないとダメなようです。
それに腕(笑)とレンズ、カメラ、このぐらいが私の場合はぎりぎりです。

カワセミ君、残念_b0019313_16252606.jpg


カワセミ君、残念_b0019313_16255901.jpg


カワセミ君、残念_b0019313_16265859.jpg



カワセミ君、残念_b0019313_16272129.jpg
いつもは葉っぱの中に隠れているのですが、たまに高いところにも止まります。


カワセミ君、残念_b0019313_16281751.jpg

ダイサギも辛抱強く魚を狙っていましたが…
猫が来て残念ながら退散

カワセミ君、残念_b0019313_16282994.jpg










by mink330 | 2017-02-01 16:34 | バードカービング&鳥 | Comments(7)
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-01 19:24
こんばんは
カワセミの目に光が入り素晴らしいショットですね!
しばらくカワセミに出会っていないが撮影したいなぁ〜♪
このコバルトブルーがまさに宝石のようです(*^_^*)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-02 05:20 x
おはようございます。
胸の赤い色、そして背中のコバルトブルー。
まさに絵に描いたようなカワセミですね。私も撮りたい!
Commented by アチータ at 2017-02-02 07:06 x
テイクオフの鷺さん かっこいい!

でも 都会の中に魚のいる池があって、鳥が住みついている事実が不思議に思えて 仕方ないです。(^^ゞ

Commented by mink330 at 2017-02-02 16:34
> matsu_chan3さん
カメラがニコンP900なので、色がいまいちかな?
でもカワセミにいつも会えるというのは嬉しいです。
どこかの川から飛んで来るらしいと、誰かが言ってました。
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:35
> 梅ちゃんさん
いつも同じ場所にいるんですよ。
今まで4,5回行きましたが、居なかった日はなかったです。
魚をキャッチする瞬間撮りたいのですが、無理のようです。
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:37
> アチータさん
そうですね。誰かがこの池に金魚を放したと言ってました。
ご近所の方に愛されているカワセミです。

サギは逃げるだろうかと見ていたのですが、やっぱり逃げました(笑)
Commented by sala at 2017-02-02 19:30 x
カワセミブルー、何度みてもいいなぁ~。
ダイサギ君も、スックと凛々しい立ち姿。
都会の中の小さな池に、癒しの時を見る思い。
<< 保育園お迎え 日差しがあっても寒い一日 >>