人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サギ(ダイサギ?・チュウサギ?) 鷽替え神事 湯島天満宮(初天神) >>
メジロ・・かわいい!

今日の東京の最高気温10.7度、最低気温ー1.4度、一日中青空のいい日和でした。
そんなお天気に誘われて今日も散歩。梅の木に小さなメジロがかわるがわる蜜を吸いにやってきます。
小さくてじっとしていないので写真撮るのに苦労しますがいろいろなしぐさを見せてくれるので飽きません。

メジロ・・かわいい!_b0019313_16023023.jpg

メジロ・・かわいい!_b0019313_16030740.jpg


メジロ・・かわいい!_b0019313_16040239.jpg




メジロ・・かわいい!_b0019313_16043918.jpg


メジロ・・かわいい!_b0019313_16085616.jpg



メジロ・・かわいい!_b0019313_16051778.jpg



メジロ・・かわいい!_b0019313_16061070.jpg



by mink330 | 2017-01-26 16:12 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-26 17:22
素晴らしいメジロのショット!・・・春ですね~!
梅が咲き桜ももうすぐですね♪
いいなぁ~ メジロ大好きですよ(^_-)-☆
Commented by enusann at 2017-01-26 21:25 x
ほんと、メジロは目が白い~
綺麗な青空をバックに紅梅とメジロ、春ですねぇ
こちらではナナカマドの実にレンジャクが群れていて
右に左に飛び交っていましたよ。
レンジャクの名前、minkさんに教えていただきました。
いつも色々教えて戴きありがとうございま~す
Commented by love-t_k at 2017-01-27 00:35
凄く良く撮れてますね
羽ばたいてるところも撮ってますよね?
プックリとした体が可愛い!
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-27 05:18 x
おはようございます。
早々と梅の花が咲いて、そこにメジロですから絵にかいた
ような素晴らしいショットです。
昨年はとうとうメジロを撮っていないので、このショットで
意欲が湧きあがってきました。
Commented by アチータ at 2017-01-27 08:29 x
目が白いメジロ。先日 ベランダにホッペが白いのが来訪したけど、ホホジロかなぁ? 可愛かったよ。あとね、尾の先まで20センチ位の黒っぽいのが7~8羽 来るけど…。何だろう?
餌付けする気はさらさら無い(^^ゞ
冷たい? 😊
Commented by mink330 at 2017-01-27 16:36
> matsu_chan3さん
メジロ、新宿御苑に行ってもうまく撮れませんでした。
チョロチョロと気忙しいですね。
暖かかったので、じっくりと撮ってきました。
Commented by mink330 at 2017-01-27 16:37
> enusannさん
札幌はなんだか寒そうですね。
でもそんな空にレンジャク見られるなんて素敵!
鳥が好きな私は鳥を見ると幸せな気分になります(笑)
Commented by mink330 at 2017-01-27 16:38
> love-t_kさん
鳥を撮るのは結構、忍耐力が居るのですよ。
あちこち飛び回るので大変です。
Commented by mink330 at 2017-01-27 16:39
> 梅ちゃんさん
最近は札幌も鳥が少しずつ増えて
楽しみが増えますね。
メジロももうすぐです。
(冬でもいるのかな?)
Commented by mink330 at 2017-01-27 16:41
> アチータさん
ほっぺの白い鳥?シジュウカラ?
黒っぽいのが集団で来るのはなんでしょう。ムクドリかな?
鳥に興味を持ってください。楽しいですよ!
<< サギ(ダイサギ?・チュウサギ?) 鷽替え神事 湯島天満宮(初天神) >>