人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よみがえったプラダのバック クリスマスケーキ:おいしい! >>
青空と白い雪

道路が混まないうちに早目に買い物、その帰り定点観測地点で青空を撮ってきました。
今までの大雪はなんだったんだぁ~と思うほどのきれいな青空、今年もあと残り少なく
焦る気持ちをこの景色が少しは鎮静させてくれるかな?

青空と白い雪_b0019313_16260520.jpg

青空と白い雪_b0019313_16261294.jpg

青空と白い雪_b0019313_16271324.jpg





by mink330 | 2016-12-25 16:31 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-25 18:41
こんばんは
厚別区は大雪で生活道路も車の交差が大変です。
新札幌に行くにしてもガタガタ道でした。
早く排雪して欲しいと願ってます。
Commented by enusann at 2016-12-25 21:45 x
お孫ちゃんも可愛いサンタさんの乗ったケーキを前に
笑顔いっぱい、もう笑いが止まんない~って感じかな?
minkさんにもサンタさんがシュトーレン届けてくれた?
大雪で道が狭くなって大変、トナカイさんのそりがあるといいのにね~
Commented by aba-n-c at 2016-12-25 22:58
1番上の写真は絵葉書になりそう・・・素敵❣️

この雪山が消えるのは春になってから?
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-26 05:37 x
写真にするととても綺麗なんですが、この雪のお陰で
2日連続の雪かきに、物凄く疲れてしまいました。
新港の方は地吹雪で鳥撮は、ほとんど出来ませんでした。
Commented by sala at 2016-12-26 06:31 x
あの日、あの時、あの場所で...
定点観測地点でのパチリと1枚に深呼吸。
白い景色は、心を鎮めてくれる「力」があるようですね。
素敵です!!!
Commented by アチータ at 2016-12-26 07:48 x
素敵な写真❗
雲の表情には いつも癒やされて、大好き❗
立ち止まって 見上げるの ミーアキャットのように😁 イブの夕方も…。雲の合間に 一番星✴
minkさんより 空に近いから よく見えま~す。
(^^)/

Commented by mink330 at 2016-12-27 17:35
> matsu_chan3さん
連日大雪の話題で大変ですね。
実際道路が凸凹、時間がかかるなど
問題が多いです。
Commented by mink330 at 2016-12-27 17:36
> enusannさん
今日、子供二人をそりに載せて歩いているお母さんがいました。

孫の嬉しそうな顔、よっぽどおいしかったのでしょう。
シュトーレンは送り主、やっぱりサンタさんでした。
Commented by mink330 at 2016-12-27 17:38
> aba-n-cさん
太陽の写真、難しいのですが、ちょうどうまく撮れました。

もちろんこれからも雪降るでしょうから、全部なくなるのは
4月になってからかなぁ~
冬が長いです。
Commented by mink330 at 2016-12-27 17:39
> 梅ちゃんさん
雪が降った後の後始末、今年はとんでもないことになってますね。
札幌市ももっと早く手を打てなかったのかな?
鳥は隠れちゃいましたか?
Commented by mink330 at 2016-12-27 17:40
> salaさん
ありがとう。
ここにはたまに景色を見に来ます。
あまりの青空についフラフラっと引き込まれました。
Commented by mink330 at 2016-12-27 17:41
> アチータさん
ミーやキャットね。そういえば細長くて立っているところ
アチータさんに似ているかも。
高層階に住んで居ると余計に空に近いからね。
<< よみがえったプラダのバック クリスマスケーキ:おいしい! >>