人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘酒を極める 青空がこんなに恋しいなんて・・・ >>
昼宴(ひるうたげ)
久しぶりに会った長年の友人達5人で昼宴を楽しみました。
「昼飲み」とか「昼宴会」とか言われ、最近(前から?)ブームなんだそうです。
ひるうたげ…なんか優雅な感じがしませんか?  でも夜よりは飲む量が少ないかな?

昼宴(ひるうたげ)_b0019313_17233852.jpg


昼宴(ひるうたげ)_b0019313_17235751.jpg
久しぶりの気ごごろ知れた友人達、皆さん全然変わらずでした。

お店はススキノラフィラ七階 「ROBATA」でした。


by mink330 | 2016-12-13 17:31 | お勧めの店 | Comments(11)
Commented by aba-n-c at 2016-12-14 00:32
お昼だと、、、
帰宅後の夕食の支度が嫌になりませんか?

こんな雰囲気良いですね。
私も3ヶ月に1度ぐらいに「女子会」(笑)してます。
話が尽きない・・・

Commented by 梅ちゃん at 2016-12-14 03:44 x
なるほど「昼宴」とは上手い事を云ったもんですね。
私は昼も夜も同じみたいなものですが、ようするに
飲めりゃぁ良いということです。
それにしても昼のお酒は利くんだよね。
Commented by sala at 2016-12-14 03:46 x
昼宴、ゴージャス・ゴージャス!!!
仲良し組が集まって、美味しい会話で盛り上がり。
いいね・いいね、スシクイねぇ~...!!!
お顔マジックもいい事・いい事、個性がキラリ!!!
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-14 06:59
わ~ 素晴らしい!
豪華なお食事・・羨ましいですね~♪
先週の旅行中はオージービーフばかりでしたので
帰国後はお寿司やラーメン、焼き魚・・
やっぱり和食がいいなぁ!
Commented by アチータ at 2016-12-14 07:20 x
昼宴 なるほど名言❗🍷
デュオの「とり将軍」ランチどきには 何組かいらっしゃいますよ。
元気な高貴な方々が (^^ゞ

それにしても 健康な胃袋に感謝ネ。
(^_-)
Commented by mink330 at 2016-12-14 18:07
> aba-n-cさん
何人かの友人(私を除いて)ちゃんと夕食の支度をしてきていました。偉いですね~
お昼はやはり飲む量が限られるかな?
店の中は夜と同じくらい暗いんですがね!
Commented by mink330 at 2016-12-14 18:09
> 梅ちゃんさん
この頃お昼に飲むのが流行っているようですね。
特にお年寄りは昼暇なので・・・いいことですよ。
値段も少し安くなるのかしら?
Commented by mink330 at 2016-12-14 18:13
> salaさん
なかなかヒルウタゲ、いいものでした。
今度二人でやろうか?
出も食べ物多すぎました。
salaさんならなおさら持て余すかも。
Commented by mink330 at 2016-12-14 18:14
> matsu_chan3さん
海外旅行すると、和食が食べたくなりますね。
成田で私もいつも麺類など食べます。
Commented by mink330 at 2016-12-14 18:17
> アチータさん
さすがの私でさえ、ちょっと多すぎた感じでした。
お蔭で体重が増えました。
楽しみの後には苦労あり。
と言っても食べ物減らそうとしない私です。

Commented by mikihana922 at 2016-12-14 21:30
美味しそうなランチですね。
親しいご友人と早めの忘年会でしょうか。
私も友達の家に、みんなで集まって昼飲みを
よくしています。
ワイワイと話のはずんで、
嫌なことも忘れる貴重な時間になっています。
持つべきものは、こうした時間を与えてくれる友達です。
<< 甘酒を極める 青空がこんなに恋しいなんて・・・ >>