人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんだか気がもめる 日曜日は楽しい! >>
第70回ICTサロン
昨日はブログ書けないでしまいました。朝起きたら湿った雪が積もっていて、重たい雪で雪かきが大変でした。


第70回ICTサロン_b0019313_17030076.jpg
そして午後から、いつも誘ってくれる友人のお勧めでちょっと頭の体操へ行って参りました。
こういう刺激も時には必要だと痛感しています。

第70回ICTサロン_b0019313_17073059.jpg
札幌の街中はすごい吹雪で「あ~こんな日に出かけるのは大変」と思いながら何度か来たことのある会場に迷いながらたどり着きました。


第70回ICTサロン_b0019313_17021373.jpg
十勝からの熱い情報発信、熱意が伝わってきました。新陽パソコン倶楽部の方々も熱心に質問していました。


第70回ICTサロン_b0019313_17023315.jpg
帰りは吹雪も止み月が出ていた札幌駅、たまにこういうお話も希望が湧いてきますね。

そして今日は寒い一日、最高気温が―2.5度、最低が―6.9度と冷え込みました。道路もツルツル、慎重運転でした。

訂正・・日付が2017年となっていますが2016の間違いです(恥)







by mink330 | 2016-12-07 17:24 | パソコン& IT | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-12-07 19:23
開口1番……寒そっ!

でもminkさんは偉い!
色々なものに興味があって、フットワークも良く…
私は引き篭もり・・・(≧∇≦)
Commented by enusann at 2016-12-07 21:25 x
一枚目の写真、灯りが新雪に映えて幻想的ですね
荒れたお天気の中、熱心な会合だったのですね
帯広生まれなので、十勝と聞くと懐かしいです
Commented by love-t_k at 2016-12-07 23:29
吹雪のなかお出掛けしてきたんですね
外は寒いけど会場は暖かそう(^o^)
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-08 04:57
おはようございます
湿った雪が積もったの・・そりゃ大変です!
留守を頼んでいる娘は悪戦苦闘してるかも(^.^)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-08 05:57 x
こうした会合に参加したのはずっと昔の事です。
十勝は台風で随分被害を受けましたが、早く復活して
欲しいですね。
今の所北区はそんなに降ってはいません。
でも、これからが雪かきの本番でしょうね。

Commented by アチータ at 2016-12-08 06:58 x
minkさんも吹雪の中 お出かけだったのネ。😊
私は バスを乗り継いでスペクラスへ。
バス停から先生の🏠まで 八甲田行軍でした。眼鏡に雪が~ 全然 見えない!
頭の体操するのに お互い 大変な目に遭いましたね。(T_T)
Commented by cityde at 2016-12-09 09:01 x
 九州でも初霜の季節になりました。

スロウは880円と安くはありませんでしたが、年に4冊ですから北海道住んでいた頃には購読していました。また銀座の道産子プラザでも何度か購入したことがあります。似た紙面の雑誌が増えましたが、今でも独自のクオリティを維持されているようで頭が下がる思いです。今でも北の大地を年間に何万キロか走り回って熱心に取材されているのでしょう。
Commented by mink330 at 2016-12-10 17:46
> citydeさん
今日土曜日の札幌は大雪でした。
スロウご存じだったのですね。
私は初めてでしたが、社長さんの熱心な講演に感心しました。
これからも気をつけて見ていきたいと思ってます。

<< なんだか気がもめる 日曜日は楽しい! >>