人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 部屋の模様替え 意外に簡単 クラムチャウダー >>
ちょっと迷ってます

テレビ回線を繋いでいる、某ケーブルテレビ局、チューナーが古くなったので取り換えが必要とのことで今日訪問がありました。
インターネット回線も同じ会社にすると月額2000円安くなるというのです。
(我が家はインターネットとテレビ回線別々の会社です)
詳しくお話を聞いて、それではとインターネット回線も同じケーブルテレビにすることにしました。

ちょっと迷ってます_b0019313_16495617.jpg
そして私の一存では契約できないことが分かりました。二親等の家族の承諾が必要なんだそうです。
な~んだ、年寄りだから信用できないんだなぁ~今はそういう時代なんだと・・・・

まあそれはそれで納得できます。騙される年寄りが多すぎ、この社員の方も、ちゃんと上司に
電話して報告、私と電話を変わり間違いないか確かめました。

ちゃんと現場調査をして速度が落ちないかを後日調べるそうです。

今ネットの評判を見てみたら・・・速度が遅くなる!とあります。
あ~あ~どうしたらいいのでしょう?まだ工事はしてないのでまた
悩むことになりそうです。ちょうど去年の今頃(11月15日)

と言うのがありました。それの二の舞にならなければいいのですが・・・心配です。どうしよう???



by mink330 | 2016-11-19 17:15 | パソコン& IT | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-19 19:10
こんばんは
月2000円も安くなるとはすごいことですね。
年24000円、10年で240,000円となると魅力てす。
特にマイナス要因はないですか?
Commented by enusann at 2016-11-19 20:54 x
入るの簡単ですけど、
やめる時、解約手数料がかかったり
なんだか色々面倒だった記憶があります。
絵や図で説明されても、なかなか仕組みが難しい~
Commented by aba-n-c at 2016-11-19 23:17
独断で決められないの?

我が家もケーブルテレビとインターネットと別々です。
Commented by love-t_k at 2016-11-20 00:45
あー、色々面倒なんですね
我が家も別々です!
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-20 04:43 x
おはようございます。
悩みも色々あるんですね。私は現在使っているPCが
そろそろダメになりそうで、買い換えなきゃと思っていて
しかし、Windows10への不安やらネット接続の不安やら
対応能力の減退にほどほど厭になってしまいます。
Commented by アチータ at 2016-11-20 07:42 x
安くなるは 主婦にとって最高の魅力ですよね。
minkさんの気持ち 凄く分かります。

それで、私なりの頭の整理方法をひとつ。
セールスポイントが事実なら、世の中みんな そうするし 話題になるのでは…。と考えて ワンポイントおきます。
商談成立まで 一拍おいでは? 😌
Commented by mink330 at 2016-11-20 17:41
> matsu_chan3さん
マイナス要因、あとでネットで調べたら、速度が遅いと
ありましたので迷っています。
2000円安くなるのは魅力ですが…
Commented by mink330 at 2016-11-20 17:42
> enusannさん
そうなんですよね。
いろいろ面倒。
今どうしよう方迷ってます。
理解は出来ても手続きが面倒そうです。
Commented by mink330 at 2016-11-20 17:44
> aba-n-cさん
今までは独断でできました。
でもボケて頼む人がいる・・とは思えないけど
多分そういう心配でしょう。
勝手に変えてしまって後で文句が出ると困りますからね。
Commented by mink330 at 2016-11-20 17:45
> 梅ちゃんさん
windows10すぐ慣れますよ。
迷っているなら、さっと変えたほうがいいと思います。
対応能力の減退・・なんて、ウソでしょう?
Commented by mink330 at 2016-11-20 17:47
> アチータさん
良くわかります。先輩!
皺が伸びるのも、色白になるのも、がんが治るのも
ぜ~んぶ信用してません。
それならみんな使いますものね。
おっしゃる通り。
考えます。ありがとう。
Commented by mink330 at 2016-11-20 17:48
> love-t_kさん
ほんと、ネット環境は面倒ですね。
あの手この手で攻撃をかけてきますから。
<< 部屋の模様替え 意外に簡単 クラムチャウダー >>