人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 意外に簡単 クラムチャウダー 楽しい教室 >>
平原そぞろ歩き

今日の最高気温2.9度、晴れてはいたけど、日陰を歩くと寒い!
久しぶりの森歩き、鳥を探したけど、静かな平原は時折笹から雪が落ちる音、
遠くでかすかな鳥の鳴き声、落ち葉が静かに舞い降りるだけ。
そんな中、園児の森歩きについ顔がほころびました。

平原そぞろ歩き_b0019313_17265456.jpg


平原そぞろ歩き_b0019313_17270100.jpg
撮れた鳥はハシブトだけ。森は静かでした。



by mink330 | 2016-11-17 17:30 | 花・木・自然 | Comments(11)
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-17 19:18
こんばんは
寒かったでしょうがいい散歩となりましたね。
最近はカラ類も少なく森は静かだったでしょう。
私は市内各地の公園を回り鳥撮を楽しんでます。
Commented by enusann at 2016-11-17 21:29 x
保育園の子供達も森のお散歩?いいですねぇ
もしこの位の年齢の親子だけだったら、
ベビーカーを押してまできっと森に行かないですね
保育園の先生がんばってる~
Commented by sala at 2016-11-17 22:46 x
そぞろ歩きの「大人の時間」は、いと楽しかな?!
凍えながらも自分を保つ野の花、アッパレ!!!
園児の皆さんにも「森の散歩」を体験しながら、
ゆっくり大人になっていってほしいですね。
Commented by aba-n-c at 2016-11-17 23:37
日陰でなくても寒いわょ〜

この子達は保育園児なのね。
ヤッパリ北海道という感じですね。着るものが。
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-18 04:53 x
おはようございます。
私は先日ベニヒワを撮っていたら、恐らく近くの幼稚園児
(年長組かな)が先生に引率されて、公園のそぞろ歩きを
やっていて、それでベニヒワに逃げられました。
でも、園児達は元気で、とっても可愛かったです。
Commented by アチータ at 2016-11-18 06:40 x
笹から雪が落ちる音なんて…。
日本語は素晴らしい❗
minkさんのセンスもグー🎶👍

森の空気が伝わってくるわ。ヾ(^▽^)ノ
Commented by mink330 at 2016-11-20 17:25
> enusannさん
若い保育園の先生も楽しそうでした。
とてもいい散歩の場所ですね。
泥んこ道で皆泥んこになってましたが
後で大変~と思うのは私だけ?(笑)

Commented by mink330 at 2016-11-20 17:26
> salaさん
まあ、鳥はあまりいないだろうと思ったけど、見事に
あたりました。静けさの中で聴くいろいろな音
なかなかでした。
園児の皆さんを見て孫を思い出しておりました。
Commented by mink330 at 2016-11-20 17:27
> aba-n-cさん
これは北海道の子供にとっては
必需品のつなぎです。
雪が降っても雪が入ってきませんし
暖かいです。ちょっともこもこしますがね。
Commented by mink330 at 2016-11-20 17:28
> 梅ちゃんさん
アハハ・・ベニヒワに逃げられちゃったんですか。
シ~静かに!と言っても無理ですね(笑)
Commented by mink330 at 2016-11-20 17:30
> アチータさん
ありがとう。撮り甲斐ないので良く音が聴けました。
ちょっと!この変換すごいね~
鳥がいないので・・・なのに。
<< 意外に簡単 クラムチャウダー 楽しい教室 >>