人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これ知ってましたか?(テレビ欄... 稲門祭(早稲田大学) >>
いろりの里(小平市)SLが料理を運んできます

先日珍しいところに行く機会がありました。
日本庭園にSLが走り各部屋にお料理を運びます。
動画を撮りましたのでぜひご覧ください。

いろりの里(小平市)SLが料理を運んできます_b0019313_17135083.jpg






今日は友人Tさんの連絡で、女性写真家「笹本恒子さん」の授賞式があるというので、急きょ六本木ヒルズに行ってきました。
すでにレッドカーペットが敷かれてそこで3時から、いの一番に出ていらっしゃると言うので、12時過ぎには着いたのですが、
すでに整理券はなく厳重な警戒で近くには行けませんでしたので、準備をしている写真だけです。


いろりの里(小平市)SLが料理を運んできます_b0019313_17565561.jpg

いろりの里(小平市)SLが料理を運んできます_b0019313_17514826.jpg

いろりの里(小平市)SLが料理を運んできます_b0019313_18042132.jpg

いろりの里(小平市)SLが料理を運んできます_b0019313_17562629.jpg


いろりの里(小平市)SLが料理を運んできます_b0019313_18114454.jpg

↑は時事通信社のコピーです






by mink330 | 2016-10-25 18:16 | 東京散歩 | Comments(5)
Commented by sala at 2016-10-25 19:42 x
きゃ~....回転鮨ならわかるけど、SLとはビックリ、驚いた。
美味しそうな「しゃぶしゃぶ」にも、思わずゴックン。(笑)
笹本さん、若い頃の記録写真を整理しながら、
報道写真家の道を生涯の仕事と確信したのは70才の時とか。
以来、30数年。一途に一生懸命。
高齢の笹本さんを、いつも陰で支える友人(姪)を思い、
「報われる」という言葉の意味をかみしめた、嬉しい日でありました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-25 22:12
こんばんは
SLが料理を運んでくるとは面白いですね!
人手不足も解消できるのでしょうね
子供達も大喜びでしょう♪♪
Commented by aba-n-c at 2016-10-25 23:17
いろりの里は度々行きますょ!
クラス会やら法事に便利です。
車が無いと不便ですが、お迎えに来てくれるでしょ?

六本木ヒルズのビルの谷間は
風で寒く無かったですか?(明日は夏日ですって!)
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-26 05:26 x
おはようございます。
回転寿司では、おもちゃのような車で、オーダーした寿司を
運んで来るのはありますが、これは本格的なSLじゃないですか。
これなら落ち着いて楽しむ事が出来ますね。
Commented by アチータ at 2016-10-26 06:50 x
王子様 大喜び❗ minkバーバもね (^o^)
楽しいアイデアですね。
小平市はSLと 何かゆかりがあるのですか?

動画のBGMも いいね。
minkさんの選曲?
<< これ知ってましたか?(テレビ欄... 稲門祭(早稲田大学) >>