人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晴天の下 保育園の運動会 公園そぞろ歩き(長~いブランコ) >>
アンティークな美容室「Nudge hair work」
孫が髪を切ってもらったご近所の美容室。なんだかとても興味があったので昨日髪をカットブローしていただきました。

アンティークな美容室「Nudge hair work」_b0019313_17092674.jpg



アンティークな美容室「Nudge hair work」_b0019313_17125989.jpg
この美容室は同じ場所で3代続いているそうで、お店の中にはいろいろと興味をそそられるものがあり、写真を撮らせていただきました。

札幌では「ヘナ」で髪を染めてくれる美容室は少ないのですが、ここでは染めてくれるようです。

私は20年以上前から自分でヘナで染めているのでいろいろコツを聞いてきました。

これからはいつ染めるのをやめるのかを考えなければなりません。一度にきれいに白髪になるのならいいのですが・・・・
まだまだ後ろの方は黒いので、悩みどころです。



by mink330 | 2016-10-14 17:20 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-10-14 18:52
なかなか東京では珍しいのでは?
いぜんは理髪店だった?

ヘナは何処でも染めてくれるのでは?
私はヘナでもかせちゃうのでマロンです。
そろそろ染めるのを止めようかと考えてます。(10歳は老けるわね)

撮ってるのはminkさんに決まってる!
Commented by love-t_k at 2016-10-14 21:42
この間はお孫ちゃんだったんですね!
私も白髪染め一度は面倒くさくてずっとしてなかったんだけど買い置きがあったからまた染めちゃいました(笑)
一気にしらがになっちゃえば良いのよね!
Commented by enusann at 2016-10-14 22:52 x
あら~レトロでお洒落な美容室ですねぇ。
年季の入った椅子に、こだわりの小物・・・
壁にかかってるギターも気になります。
私は浦島花子さんになろうとしているので~
10歳は老ける?
そうだ、皆ですれば怖くない!minkさんもどうぞ一緒に~
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-15 06:04 x
おはようございます。
なんだか楽しい美容室ですね。
私はカットするような髪も無くなっちゃいましたが、
行ってみたいような気になります。宝島探検みたいな気分で。
Commented by sala at 2016-10-15 06:29 x
sala、白髪手前の銀髪です。染めればー10才ね。了解! 
よぉ~し...と腕まくりしたけど、「かつら」にしておこうかな(笑)
継続の困難を乗り越えて、残って欲しい美容室の見本ですね。
素敵なお店に、パチ・パチ・パチ、拍手です。
では、ラジオ体操の時間です。またねぇ~。
Commented by アチータ at 2016-10-15 07:14 x
昔は散髪しながら (-。-)y-゚゚゚してたのね😊
バリカンも懐かしい!

私も髪染めそろそろ止めようかと…。
だけど、まだ黒いのもあるので minkさんと同じ悩みです。(^^ゞ
<< 晴天の下 保育園の運動会 公園そぞろ歩き(長~いブランコ) >>