人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに焼き肉店へ「やなぎ家」 当別町のイベントへ >>
どんぐり見ると拾いたくなる~
札幌はこのところずっといい天気が続き、気温も高め(きょう25.8度)心地よい日が続きます。
近くの公園でエゾリスに会いたいと思って行ってみましたが今日は会えませんでした。
その代りどんぐりを拾ってきました。

どんぐり見ると拾いたくなる~_b0019313_16562980.jpg

どんぐり見ると拾いたくなる~_b0019313_16560701.jpg
どんぐり拾ってどうするわけでもないのだけど、どうしてどんぐり見ると拾いたくなるのでしょう。
そしてついでに顔書いて、よっぽど暇か、子供っぽい?  あ~あ~でも楽しいんですよ。



公園の中はもう野生の花はほとんどなく赤い実が目につきます。紅葉はもうちょっと先でしょうね。


どんぐり見ると拾いたくなる~_b0019313_16565165.jpg


by mink330 | 2016-09-26 17:05 | 花・木・自然 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2016-09-26 23:52
ドングリって帽子?をかぶってるのって珍しくないですか?
落ちてるのってだいたい取れちゃってるのしか見たことなかった(笑)
Commented by juju3291a at 2016-09-27 00:34
どんぐり お孫さんに送ってあげる?

元気ばば
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-27 04:36 x
流石に最近は拾わなくなったけど、たまに笠だけを拾って
指の間に挟んで笛替わりなんてことをやることもあります。
いやぁ、秋の気配がそろそろといった感じになって来ましたね。
Commented by アチータ at 2016-09-27 07:25 x
先日 近くの公園で エゾリス見ました。
人慣れしていて、私の近くまで来て餌探しです。こっちがカチカチに緊張して スマホ出すのをすっかり忘れ 見てました。(^^ゞ
ドングリ抱えて 木の上へ カリカリ音 響かせて食べてたけど。ドングリって硬いのね。(^_^)
Commented by mink330 at 2016-09-29 17:33
> love-t_kさん
多分木の種類が違うのでしょう。そして帽子はすぐ落ちて(脱げて)しまいますね。
Commented by mink330 at 2016-09-29 17:33
> juju3291aさん
いやいや送りません。自分が楽しみました。
東京でもありますものね。
Commented by mink330 at 2016-09-29 17:34
> 梅ちゃんさん
この前の公園では足の踏み場もないほど落ちていました。
今の子供はどんぐりで遊ばないのかな?
Commented by mink330 at 2016-09-29 17:36
> アチータさん
わ~いいなぁ スマホ用意していて撮れば良かったね。
でもいつ出てくるのか分からないもの無理かな?
どんぐり食べてるとこ今度撮ってね。
<< 久しぶりに焼き肉店へ「やなぎ家」 当別町のイベントへ >>