人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 孫の保育園 読み聞かせの会「にじいろ」in... >>
珍しくシギを見に行ってきました

鳥が好きな私ですが、シギチ類は全然わからず、あまり見に行くこともありませんが、
今日はどうしてもセイタカシギを見たくて出かけました。

しかし残念ながらもう飛び立った後、北海道では旅鳥として珍しい鳥だと思われます。
バードカービングで作りたいと思ったのでしたが大きくて断念した思い出があります。

一度見たかったのに~残念です。「自然大好き」のmatsuさんのブログご覧ください。素晴らしいセイタカシギです。   
私が撮った写真のシギ、どなたか名前を教えて下さい。コアオアシシギ? キリアイ?

珍しくシギを見に行ってきました_b0019313_17181765.jpg

珍しくシギを見に行ってきました_b0019313_17183935.jpg


珍しくシギを見に行ってきました_b0019313_17182855.jpg

珍しくシギを見に行ってきました_b0019313_17184658.jpg

珍しくシギを見に行ってきました_b0019313_17180576.jpg
追伸・・・鳥の名前
1枚目はコアオアシシギ、2~4枚目はタカブシギ、
5枚目は2羽ともコアオアシシギです。

以上matsuさんにおしえて頂きました。FBでもIさんにおしえて頂きました。
ありがとうございました。(9月14日)




珍しくシギを見に行ってきました_b0019313_17193390.jpg
空があまりにもきれいでした。↓パノラマです。


珍しくシギを見に行ってきました_b0019313_17193997.jpg


by mink330 | 2016-09-12 17:30 | バードカービング&鳥 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-12 18:58
こんばんは
セイタカシギが居なくなったのは残念でしたね。
シギ・チの通過は春と秋ですからまたチャレンジしてください。
撮影写真1枚目はコアオアシシギ、2~4枚目はタカブシギ、
5枚目は2羽ともコアオアシシギではないでしょうか・・
Commented by love-t_k at 2016-09-12 23:52
せっかく見に行ったのに残念でしたね

脚がとっても細くてポキッて折れそう
私もスマートな足だったらな(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-13 04:51 x
おはようございます。
シギ撮りに挑戦したんですね。今月の初め頃ならセイタカシギを
撮る事が出来たのにね。また来春に狙ってください。
どうです?シギ撮りは楽しいでしょう?
Commented by sala at 2016-09-13 05:04 x
旅立ちの後でしたか、残念でしたね。巡る季節を待って、次回は是非!!!
セイタカシギ、そのすらりと伸びた細くて長いピンクの足に、
ミニスカ女王・ツィッギーを思い出しちゃった。

見上げた空の青い広がり、いいですねぇ~。憧れちやう。
Commented by アチータ at 2016-09-13 07:16 x
名前から察すると セイタカシギって 立ち姿が美しいような気がします。別に私のようなとは申しませんが…。😜
ブログに載る日を楽しみにしてます。
チャレンジ続けてね。(^_-)

パノラマ素敵❗💐
Commented by aba-n-c at 2016-09-13 13:17
鍵です。

次女が鳥のカレンダーを買ってきました。
「ママが以前鳥の写真を撮っている人がいる」と言ったから・・・と
「でもコレは、写真も下手で、安物のカレンダーなので恥ずかしくて上げられない」と言ってます。
そうなんです。ペラペラなんです。(困!)
Commented by aba-n-c at 2016-09-13 16:49
忙しくて鍵を掛けるのを忘れてました(≧∇≦)
まっ良いか!?(笑)
Commented by mink330 at 2016-09-14 10:30
皆さん、コメントありがとうございます。
慣れないシギチ撮り、下手ながら楽しかったです。
matsuさん、シギの名前ありがとうございました。

abaさん、しっかりとカギをかけないと泥棒にやられますよ。(笑)
<< 孫の保育園 読み聞かせの会「にじいろ」in... >>