人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログ開設12周年&札幌に帰っ... 勝手に「さつま汁」 >>
当たらぬ時の神頼み
我が家の芝生管理人はお釣りの小銭をためて、サマージャンボと、年末ジャンボを買ってますが、今まで最高1万円くらいしか当たったことがありません。

そこで東京土産によく当たると評判の皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)へ参拝に行き宝くじ入れを求めました。

当たらぬ時の神頼み_b0019313_15103343.jpg

当たらぬ時の神頼み_b0019313_15103816.jpg

当たらぬ時の神頼み_b0019313_15105532.jpg
ついでに御朱印も頂きました


当たらぬ時の神頼み_b0019313_15105196.jpg
境内には宝くじ当たりますようにの絵馬がたくさ~んありました


当たらぬ時の神頼み_b0019313_15111910.jpg

当たらぬ時の神頼み_b0019313_15104364.jpg
結構ひっきりなしに人が訪れていましたよ。暑かったぁ~
明日札幌に戻ります。





by mink330 | 2016-08-31 15:48 | 東京散歩 | Comments(7)
Commented by aba-n-c at 2016-08-31 17:49
アハハ・・・
そんな処があるの?知りませんでした?
なんか・・・当たりそう・・・

明日お帰りになるの?
未だ何ヶ月かは、いらっしゃるかと思いました(残!)
Commented by love-t_k at 2016-08-31 23:25
明日帰っちゃうんですか?
寂しくなるな(^o^;)

宝くじ入れ、効き目があると良いですね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-01 05:23
おはようございます
札幌を出発して何カ月になりました?
この一年間のminkさんのActionは目を見張るもので
とても真似はできません。
留守番をする芝生管理人さんもエライなぁ~♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-01 05:28 x
私も同じ方法で宝くじを買っていますが、3000円しか
当たった事がありません。「買わなきゃ当たらない」と
言い聞かせて買っています。
Commented by sala at 2016-09-01 05:48 x
minkさん、青空が広がり良いお天気です。
宝くじを抱きしめ、元気に帰ってきてね。待ってるよ!!!
※滞在中の東京情報をありがとう。
訪ねてみたいと思う土地を見つけたの。いつか、行くでぇ~。
※minkグランマの愛情いっぱいお孫さん。大きく・大きく・大きくなぁ~れ!!!
Commented by アチータ at 2016-09-01 06:03 x
お留守番のご褒美ネ。😊💐

昨日 バス停で 千葉なっちゃんに お会いしました。ベビーカーに かわいい女の子😊
minkさんと名前を間違えて…。
覚えてる?
Commented by mikihana922 at 2016-09-01 10:03
ご利益がありますように!

今、話題の築地市場へお出かけになりましたか。
やっぱりたくさんの人が来ているのですね。
私も娘と一緒に行こうと言いながら果たせないままです。
<< ブログ開設12周年&札幌に帰っ... 勝手に「さつま汁」 >>