人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハシビロコウ おや? 一人で犬の散歩なの? >>
ものすごい雨が降りました
天気予報通り、雨が降りましたが、今はちょっと小降りになり、蝉も鳴き出しました。
いままで青い空を見ても何も感じなかったのに、一日灰色の空を見てると、青い空が恋しくなります。

ものすごい雨が降りました_b0019313_15521240.jpg
これは昨日保育園の帰り、孫が撮ったもの。日が一日一日短くなります。


ものすごい雨が降りました_b0019313_15523233.jpg
保育園のお迎え途中、いろいろな電車が通るので孫は飽きずに電車を見るので時間がかかってしょうがないです(笑)



ものすごい雨が降りました_b0019313_15522263.jpg

ものすごい雨が降りました_b0019313_15530639.jpg


ものすごい雨が降りました_b0019313_15533180.jpg
夕方のラッシュ時には次から次へと途切れずに通ります。日本の鉄道ってすごいなぁ~と感心しきり。

鉄子さんもどきを自称していた私ですがどの線かちっともわかりません。今度調べておきますね(笑)








by mink330 | 2016-08-18 16:04 | 最近の話題 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2016-08-18 16:14
降りましたネ!
物凄い勢いでした。

止んだので買い物に行きましたら
皆さん同じ気持ちなんでしょうね、混んでました。(≧∇≦)
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-18 16:56
昨日は札幌もすごい雨で避難準備警報も出てました。
今日は良い天気で石狩へ行きましたがお昼に真っ暗
になりバケツをひっくり返したような大雨で逃げ帰
りました・・油断できませんね(^_-)-☆
Commented by sala at 2016-08-18 21:54 x
何時降る?今でしょ!と、激しく降った雨。
JRも遅れに遅れ、チョっこし大変な札駅構内でしたよ。

雲の流れをキャッチしたお孫さんの写真、バッチリ!!!
minkさんのご指導の賜物ですね。いい事・いい事。

Commented by アチータ at 2016-08-19 08:39 x
そのうち 王子様が電車名を 教えてくれるようになりますよ😉
子供は覚えが早い!
昔 昔ですが、横浜に3週間ほど滞在した時に 7歳の息子が あっと言う間に覚えて びっくりした思い出があります。(^o^)

電車を撮って 王子様が送ってくる日が すぐ来るかも…。(^_-)
<< ハシビロコウ おや? 一人で犬の散歩なの? >>